”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

中秋の名月

2014-09-09 02:04:43 | Weblog

今日は十五夜

お月様を楽しむのですが、残念ながら天気がいまいちで、お月様はみれないようです。

ただ、明日の方が綺麗なお月様とか・・・

明日は天気もよさそうだし、綺麗なお月様が見れるのを期待しましょう

今夜は、ひなお月様で

サービスでまんまるお月様2つ(笑)

 

それにしても、大きな梨でしょう

毎年、おいしくいただいてる「かおり」です。

名前の通り香りが出てきたら食べごろ

後、何日かで食べごろになりそうです♪

 

今日は、朝からお団子気分!!

お団子はつくれないし~

あっ、白玉なら作れる!!

と言う事で、

気分はお月見です

ちゃーんと重ねて白玉を乗せたのに、ツルツルして写真をとる時には

こんなになってしまいました~

この後、あんこに入れて白玉ぜんざいでいただきました~

 

 

いつもご訪問有難うございます

クリックお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナッチ)
2014-09-09 15:43:06
ウフ^o^大きなお月様と可愛いお月様やね
スーパームーンとトリプルパワーがもらえそうです*\(^o^)/*
返信する
コナッチ様 (futa)
2014-09-09 22:22:56
そちらはお月様、見えましたか?
こちらは残念ながら、昨日は見れなかったんですが、
今夜はスーパームーンが見えますよ♪
返信する

コメントを投稿