”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

鬼はそと、福はうち~

2012-02-03 23:13:44 | Weblog

今日は節分。

子供の頃は楽しみにしていた行事でしたが、大人になってからはすっかりご無沙汰だった節分のイベント

でも、後輩から恵方巻きなる太巻きを教えてもらってから、我が家でも食べるようになりました。

七福神に因み、かんぴょう・きゅうり・椎茸・だし巻き・うなぎ・でんぷ・高野豆腐等の具を入れる事で

福を巻き込むという説があるそうです。

が、我が家の今年の具は、きゅうり・かいわれ・ほうれん草・魚肉ソーセージ・かにかま・だし巻き・キムチの

七種類にしました~

もちろん2ワンにも・・・

具はきゅうり・かいわれ・とりのささみ・にんじん・たまごと具はちょっと少なめですが

北北西を向いて

いただきまーす♪

食べてるところも撮ったのですが、ブレブレ

ピントが合う前に完食しちゃいました~

まだまだ食べたい食いしん坊は私の太巻きも狙ってるみたい

なら、太巻きになっちゃいなさい

風太巻きと日向巻の出来上がりです。

2012年も元気で福を呼び込みましょう~

 

 

いつもご訪問有難うございます

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナッチ)
2012-02-04 00:26:53
あら可愛い!!
風太巻に日向ちゃん巻♫家も伊達巻とられましたー
偶に巻き寿司かぶりつくのもいいですね

プラッキングされましたか?スッキリしていますね
我が家はボッサで違う犬種みたいに成りつつですよ
結構気に入っていますが・・・o(^▽^)o
返信する
コナッチ様 (futa)
2012-02-05 00:31:19
コナッチ家も食べたんですね~
私もモクモクとかぶりつきました!!

スッキリしてますか?
一ヶ月前にやりましたよ~
ちょっとモサになり始めましたが、まだ大丈夫ですよね

私もボッサ好きです
かわいいよね~♪
返信する

コメントを投稿