”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

メリークリスマス

2009-12-25 22:18:43 | Weblog
クリスマス気分も今日で終わりですね。

今年は久しぶりにツリーを飾ってみました。
(とっても小さいツリーですが…)
今回はツリーよりもトナカイを中心にしました。



この飾りも、そろそろ片づけなければならないですね。

さて、とても美味しいブログを知りました!!
ちょうど、いつもの野菜直売所で、カブ(スワン)・ネギ(ボアロ)・ブロッコリーなどが手元にあったので、料理に挑戦です。

ブログの中から
ブロッコリーのガーリックソテー
カブのスープ カプチーノ風
下仁田ネギとセロリのパスタ
をチョイス!

ジャ―ン!



フェンネルと卵のバター炒めと人参とベーコンのパテ(?つぶしたもの)をプラスしてみました!!

私の料理の腕でも、美味しくできました♪
特にお気に入りはカブのスープ
カブの甘さが、美味でした~
それにネギとセロリのパスタはセロリのシャキシャキが少し残っていて、セロリ好きの私は大満足でしたよ~

レシピはこちら
   
「イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ」

私の料理の教科書になりそうです!!

今年も後1週間、早かった~
掃除もしなくちゃ・・・
年賀状も書かなくちゃ・・・
やることはいっぱいあって、またバタバタしそうですね。



風太&日向、トリミングも終わり、綺麗にさっぱりしました!!
もう、お正月を迎えられるね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン母)
2009-12-26 01:52:20
トナカイ可愛い♡
ツリーを飾るだけじゃなくて、まわりを飾るのっていいアイディアですねぇ。

セロリとネギのパスタ美味しそう。自分じゃ絶対思いつかない組み合わせ。
カブのスープのカプチーノ風も気になる。うちは、コンソメベースばかりなので....。
今度、どんなお味か教えてください。
返信する
ポン母様 (futa)
2009-12-26 23:25:21
ポン母はどんな飾りをしたのかなぁ~

そうそう、セロリとネギのパスタなんて考えないですよね!
でも、とってもGOODでしたよ!!
カブのスープはおすすめです。
あの美味しいカブを使うと、とろけますよ
今度、挑戦してみて♪
返信する
腕揮っちゃいましたね! (クーパママ)
2009-12-29 02:04:39
遅くなりましたが、メリ~クリスマスぅ
ステキなクリスマスのデコレ~ション真ん中のトナカイさんの優しいスマイルが寒い冬に暖かいです~
次はお正月飾りに変わるのかな?
クリスマスディナー腕を揮っちゃいましたね
いつも新鮮野菜タップリのお料理!うらやましいっ!
特にカブのス~プ!どんな味がするのかな?
futaくん日向ちゃんもおすそ分け貰えたかな?
綺麗にスッキリサッパリお正月準備万端ですネ~
返信する
クーパママ様 (futa)
2009-12-29 23:06:54
次はお正月にしたいところですが・・・
元気だったら飾ってみまーす!!

そうそう、野菜が新鮮で美味しいので、料理もますます美味しくなりますよ~
カブのスープ、ぜひお試しあれ~

風太・日向すっきりしました~
でも、もうドロドロになっちゃったよ
綺麗でいえるのは一日かな
返信する

コメントを投稿