”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

ポジャギ作り

2012-11-09 00:30:26 | Weblog

先日、ポジャギのワンデーレッスンに参加してきました。

ポジャギは、韓国語でものを包んだり覆ったりする布の事だそうです。

一針一針丁寧に心を込めて作るポジャギで物を包むと、福を包み込み福を呼ぶと言う事です。

確かに一針一針・・・細かくてたいへ~ん!!

  

もちろん、一日ではできず、残りは宿題です

でも、一人でチクチクするのは自信がな~い

で、つくしママ、ポン母と一緒に続きをやりました

つくしちゃん、おじやまします

 

お茶を飲みながら、話に花が咲いて

やっぱり一人でやるより、楽しいよね♪

作り方はすっかり忘れてて、つくしママの記憶で勧めていきました

それでも、まだ完成しませんでした~

特に私は・・・

みんなの半分くらいしかできませんでした(トホホ)

本日はここまで

もう一回で出来上がりそうです!!

みんなに追いつくところまで、私だけ宿題になっちゃいました~

さぁ、何ができあがるでしょうか

 

気分は韓国

風太と日向に以前買った洋服を着せて、私は宿題を~

次までに皆に追いつかなくちゃ

 

 

いつもご訪問有難うございます

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナッチ)
2012-11-09 22:50:17
えー素敵な色合わせですo(^▽^)o
これもチクチクですよね
いつも尊敬してしまいます!!
凄い!!!!( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ポン母)
2012-11-10 13:56:19
1人じゃ絶対完成できないよー。
つくしママ先生がしっかりしてるから、出来上がりそうだよね(笑)

皆でやると、本当に楽しめる!!
肩がコリコリになっちゃったけど、なんとか形になってきたね。
返信する
コナッチ様 (futa)
2012-11-11 00:08:56
色合わせは、先生がやってくれたんですよ~
そうそう、チクチクなんです
それも細か~い
尊敬なんて・・・私は落ちこぼれで、皆に追いつけないんです
でも、楽しみながらやってます
返信する
ポン母様 (futa)
2012-11-11 00:10:56
ほんと!!一人じゃ無理!無理!!
特に私は
先生に教えてもらった事、すっかり忘れてました
つくしママ先生がいてくれてよかった

次で完成できるように宿題やっとくね
返信する

コメントを投稿