”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

健康診断

2014-05-22 00:46:38 | Weblog

1年に1度の健康診断(ドッグドッグ)の時期になりました。

 

まずは体重

風太5,8Kg 日向6,2Kg

 

今年は風太が7才、そろそろシニアの仲間入りなので、詳しく診ていただきました。

気になっていた目の検査

やはりガラスに少し曇りが出てきたそうです。

瞳孔は大きくなったり小さくなったりするので、ちゃんと見えているとのことです。

加齢によろ曇りだそうです。

今は特に薬を飲んだりしなくても大丈夫との事です

ど~してもと言うのなら薬をだしますが、そんなに効果がでるほどではないですよと

なので、お薬は飲まない事にしました。

後は背骨や内蔵などの触診をじ~っくりしていただきました。

手に触れるようなしこり等はないそうです。

リンパも腫れはないそうです。

耳、口も大丈夫

そして血液検査の結果も異常なしでした。

まだまだ、元気な風太ですが、これからは今まで以上に

体も気をつけないといけない年齢になってきたようですね。

 

日向はいつもの健康診断

検査結果は異常なしです。

来年は日向も7才、詳しく診てもらおうね

 

病院に入る前は嫌がっていた風太&日向ですが

終わったのがわかったのかな

 

 

いつもご訪問有難うございます

よかったらクリックお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナッチ)
2014-05-22 19:19:19
風太君日向ちゃん異常無くて良かったですね♪
そうそうシニアの仲間入りです
家はチョット引っかかりました
食生活改善しなくては・・・です
返信する
コナッチ様 (futa)
2014-05-22 23:15:17
ありがとうございます。
そうそう、いつのまにやらシニアの仲間入り!!
いつまでも元気で過ごしてもらいたいですね

あらら、何か引っかかりましたか
食生活を改善すれば大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
返信する

コメントを投稿