”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

手術しました。

2007-06-12 21:32:23 | Weblog
このごろ友人の家に行った時やお散歩をしているとき、マーキングを頻繁にするようになり、友人のわんちゃんをおいかけたりと、マナーベルトをしていないとちょっと心配になってきました。
そろそろ手術の時期にきたかなぁーと思い、先生に相談したところ「もういつでもいいですよ」との事だったので、6月9日に手術をしました。

前日の6時以降は食事、水を飲むことができません。
風太はやけにお水をほしがり、我慢させるのが大変でした。

朝9時30分に病院に行き、先生に全てお任せです。
風太の顔を見るまで心配でしたが、6時にお迎えに行った時には麻酔もさめ、少し安心しました。

当日の夜は、まだ食事、水が禁止だったのですが先生に水をふくませたタオルをなめさせてもいいですか?と聞いたところおちょこ一杯くらいならいいということだったので、少し落ち着いてからタオルに水をふくませてなめさせました。
のどが渇いてたんですねベロベロなめてました。

その後おちょこに1/3の水を3回にわけてあげました。
食事は2~3日かけてもとにもどしてくださいとのこと、次の日の朝は量を少なくしたドライフードをお湯でやわらかくしてあげました。
あんなに食が細かったのにいっきに完食です。
お水もおちょこに半分からスタートしました。
いっぺんに食べたり飲んだりすると吐いてしまうこともあるそうです。
夜にはいつもの元気な風太になってました。


以前、我が家にいたワンちゃんはエリザベスカラーをつけたとき、すごく興奮してしまい大変な騒ぎになったので、今回、心配でしたが、まるで気にせずぶつかりながら走りまわっています。

まだお散歩禁止なんです。
外を見ている風太をみると、早くお散歩に連れていってあげたいです。

今日(6月12日)病院に行ってきました。
順調だそうです。
アスファルトの上なら5~10分ぐらいならお散歩OKだそうです。
久しぶりに外にでたせいか、帰ってきたら、いつものように爆睡でした。
風太、もう少し頑張ろうね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね。 (reku)
2007-06-12 22:21:03
風太ちゃん偉かったね。
お食事もお水も慎重で、指導の先生も
素晴らしいです。
ききちゃんは数日オザブの上から、
一歩も動けず(笑う)お食事も運びましたよ。
風太ちゃんは走りまわれるのね。
大物だわよ(イエーーィ)
順調でホッとしました。

ききはエリザベスカーラーはしなくっても
怖がって自分で見ないし舐めないし
抜歯の時に先生が「こんなに綺麗なままの
バンソコウを見たこと無い!!」でした。

あと少しです、ガンバッ♪
公園はバッチイので、少し先になるかな?

風太ちゃんがアンヨ伸ばしてZzzzz
ビックリよ!痛くないの?
返信する
順調そうでなによりです (ナックルママ)
2007-06-12 22:47:45
風太くん、
手術も何事もなく終り、無事帰宅して、
術後も良好そうで良かったですね。
ジャイロ兄ちゃんも、術後すぐに元気に活動していました。
カラーをしながらのお散歩も元気いっぱいでした。
きっと風太くんもあっという間に体力回復!!
もう少しがまんしてね~。
先生からOKがでたら、
ジャイロ達と一緒に、木陰の中をお散歩しようね~。
返信する
偉かったね。 (たみい)
2007-06-12 23:21:36
もうすぐ お散歩にも行けるよ。

偉かったね。
がんばったね。

またひとつ、お兄さんになったんだ、風太くん。
返信する
違うんですねー (futa)
2007-06-13 22:36:48
reku様
ききちゃんは動けなかったんですか?
風太は次の日から走り回っていたので、こちらのほうが心配になるくらいでした。
足をのばして、お腹べったりで寝ていまーす。
痛さに鈍感なのかなぁー
という感じなので、お散歩も行きたがっているのですが、公園はまだダメだそうです。
抜糸が終わったら公園に行きまーす。
また遊んでくださいね。
返信する
楽しみにしてます。 (futa)
2007-06-13 22:43:07
ナックルママ様
無事、終わりましたー。
日に日に元気になってます。
やっぱり似ているのですね、エリザベスカラーもなんのその、元気です。
ナックル君、ジャイロ君との木陰の中の散歩、楽しみにしています。
もう少し待ってくださいね。
返信する
ありがとうございまーす (futa)
2007-06-13 22:47:22
たみい様
ご無沙汰してますが元気ですか?
いつもコメントありがとうございます。
すごーくうれしいです。
また風太の顔を見に来てくださーい。
返信する
よかった! (みぽ)
2007-06-14 16:49:14
風太くん、がんばった~!

今まだ、エリザベスカラーをしているんでしょうね。。。
ウチはカラーがボロボロになってガムテで補強してまで使っていました!(笑)
抜糸まで もうひとがんばりですねっ!
返信する
まだしてまーす。 (futa)
2007-06-14 20:56:42
みぽ様
カラーまだしてますよ。
後、1週間はつけてます。
動きがセーブされるので、かわいそうだけど、ちゃんと直るまでがまんですね。
パフちゃんはパワーあったんですね。
カラーがボロボロになるなんて・・・。
でも元気な証拠ですね。
落ち着いたらパフちゃんと対面したいなー
返信する
手術下のですね (ナンシー父t)
2007-06-23 17:16:31
そうでしたか 風太君大変でしたね 家でも何頭かしましたが帰ってきてから 普通に食べさせたりしてましたが やはり色々あるんですね 家も5月に猫のちび太をやりました 連れて行くときは洗濯用の袋に入れてゲージに入れていきまして 帰りは 逃げ出して大変でした、、指を咬まれて血が止まらなくて困りましたが3日位で何とか直りました とほほでした
返信する
大変でしたね。 (futa)
2007-06-23 21:42:21
ナンシー父様
大変でしたね。
もう指は大丈夫ですか?
現在、風太もとても元気です。
ちょっと甘やかせてしまったのか、わがままになったようです。
今度はビシッとしつけしなくては・・・。
返信する

コメントを投稿