”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

肉巻きおにぎり

2010-06-05 21:51:53 | Weblog
日差しは暑くなりましたが、心地のいい風が吹き、散歩に最高です!



いつものように散歩をしていると、市民農園をやっているお父さんが

赤いたまねぎを収穫してました!!

「たくさん収穫できましたね~!とっても美味しそうです!!」

なぁーんて声をかけると、お父さんがうれしそうに

「うまそうだろう~。話しかけてくれたからひとつあげるよ」と

とれたて新鮮たまねぎをいただきました~ 

やっぱり新鮮なたまねぎなので、スライスして鰹節をかけてポン酢で食べよう!!

フフ、おかずが一品増えちゃった!!!

さーて!先日、頼んでおいた、美味しい豚肉が届きました

以前、そのお肉で食べた肉巻きおにぎりが美味しくって・・・

早速、作りました!

もちろん、風太と日向の肉巻きおにぎりも作りました。

 

食べたかったものを食べられる幸せ!!

美味しく完食しました。

今日は相棒のお土産が・・・

ムートン ルージュ」のケーキです。

 

      

シュークリーム・キャラメルバナナのタルト・モンブランです。

シュークリームは1時間以内に食べてくださいとの事なので食後に早速いただきました。

皮がパリパリ!!

このパリパリ感を味わうために1時間なのかなぁ~と思いながらいただきました。

デザートは風太・日向のはなかったけど、肉巻きおにぎり、美味しかったでしょう~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン母)
2010-06-06 11:19:09
風たん、ヒナちゃんも肉巻きおにぎり食べたんだ!!
美味しかっただろ~な。
我が家でも、肉巻きおにぎり好評でしたよ。

夕飯のお皿カワイイ!!
1つのお皿に色々のせられるの、いい!

新鮮タマネギをいただいて、パパはメチャメチャ美味しそうなデザート買ってきてくれて、本当に幸せな1日ですね。
いつでも呼んでくださーい。お箸持ってすぐいきます(笑)
返信する
肉巻きおにぎり (コナッチ)
2010-06-06 20:29:23
美味しそう~なケーキお腹いっぱいでも食べられそう・・・あのう・・肉巻きおにぎりに興味深深なんですが・・作り方は極秘ですか?
返信する
ポン母様 (futa)
2010-06-06 23:01:52
食べましたよ~
ポンちゃんは、しゃぶしゃぶ?
美味しかったね♪

お皿は、この間、パスタ皿を買ったとき、一緒に買っちゃった~
特にひとりの食事のときは便利ですよ~
(洗いものが少なくって・・・)

デザートの時にはポン父も一緒にね~
返信する
コナッチ様 (futa)
2010-06-06 23:09:46
肉巻きおにぎり、簡単ですよ~
小さめのたわら型に握って、生の豚肉を巻きます。
油は使わないで、フライパンでお肉に火が通るまでコロコロします。
(しゃぶしゃぶ用の薄いお肉がいいです)
お肉に火が通ったら、だし醤油を入れて、コロコロしまーす。
だし醤油は少し甘めのが美味しいみたいです。
甘さが少ないときは、みりんをプラスしてもOKです。
簡単でしょう~
パクパク食べれますよ!!
作ってみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿