”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

何年前の食器かな

2012-08-15 22:38:26 | Weblog

出来た!出来た!!

手作りヨーグルト

水にヨーグルトパウダーを入れて、お湯の入ったジャーに夏場だと8~10時間入れておけば出来上がり

後は冷蔵庫で冷やせばOKです

いただいたブルーベリーを入れて頂きました

ヨーグルトはとってもクリィーミー

ブルーベリーの甘酸っぱさが最高にあいました!

また作らなくちゃ

 

そうそう、今日散歩をしていたらルーク君のパパに

な、な、なんと縄文土器の欠片をいただきました

約12000年前から10000年続いた縄文時代(調べちゃいました)

誰かがこの土器に何かを入れて使ってたと思うと・・・

考えるだけで凄くないですか

今回の土器は風太が興味津々でした

いつも写真を撮りだすとおじゃまむしの日向は、知らんぷりでした

風太、何かいいにおいがしたの?

なんだかとっても嬉しそうだよ

 

 

 

いつもご訪問有難うございます

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン母)
2012-08-16 12:06:41
ヨーグルト、トッピングもいい!
クリミーで、濃くて美味しいよね。

お水とパウダー混ぜて、保温しておくだけで、ヨーグルトが出来るなんて不思議~。

土器、近所で出るなんて。すっごく、昔の昔からこの辺りには人が暮らしてたのかな?
発掘とかは、男の子の風タンが興味あるんだね!
返信する
ポン母様 (futa)
2012-08-16 22:55:41
本当に不思議よね
お水とパウダーでヨーグルト
我が家は相棒が特にお気に入りのようです

そうだね
ここでどんな生活してたんだろうね
ポンちゃんもきっと気に入るよ
離さないかもね♪

返信する
ジョー!! (コナッチ)
2012-08-16 23:13:46
縄文土器!!!凄いものを散歩中にもらうなんて
ルーク君のパパさん凄い方!!
風太君は考古学に興味があるのかな?

牛乳なしでヨーグルトが出来るのも
不思議です…(#^.^#)
返信する
コナッチ様 (futa)
2012-08-17 22:01:09
そ~なんですよ
私もいただいてビックリ!!

フフ、この土器には昔むか~し、美味しいものが入っていたのかも・・・
で、食いしん坊風太は離れなかったのかもしれませんね~

ヨーグルト、とってもクリーミィーでした
色んな味や種類があるので、他も試してみようと思います♪
返信する

コメントを投稿