”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

久しぶりの連休

2007-11-07 00:30:22 | Weblog
11月3・4日と久しぶりに相棒と一緒に連休をとりました。
3日は相棒の会社の親睦会に参加!
相模湖ピクニックランドでバーベキューです。
ここはペットOKなので風太も一緒に参加です。
天気は曇り、寒さに弱い私は、ダウンにマフラー、使い捨てカイロを用意して、出発です。
連休と言うこともあって、途中、渋滞してましたがお昼前に到着しました。
我家と同じようにワンコ連れで参加した家族がもう一組。
風太は大喜びです。
バーベキューでお腹を満たした後、グランドであそびました。

まずはご挨拶。「はじめまして」


フラット・コーテット・リトリバーのおはな君です。
「おはな」と言う名前ですが男の子です。
とてもやさしくて、頭がいいんですよー。


このころには日が出てきて暖かくなりました
現在の風太は、お兄さん、お姉さんの真似をよくします。
この日もおはな君の真似をして大はしゃぎです。


グランドでおもいっきり走った後、風太の鼻に・・・葉っぱが・・・

と思ったら・・・葉っぱじゃなぁーい
名前はわからないのですが、洋服などにくっつく、イガイガの種みたいなもの・・・
毛にへばりついて、なかなかとれないんです
ひとつひとつ取り除きました。

せっかく来たので相模湖でもパチリ


帰り道、気になる看板、発見!
内閣総理大臣賞受賞 ブランデーせんべい
なになに!気になる~
で、買っちゃいました。


ブランデー意外にも、カレー、マヨネーズ、胡椒、きな粉などいろんなせんべいがありました。
お味は・・・。
お店の方が「食べて車の運転はしないで下さい」と言った意味がわかりましたー
口の中がブランデー
お酒が飲めない人は食べれないかも・・・。
大人のおせんべいでした。

4日は、相棒の同僚で、私も仕事を一緒にしていたカメラマンのお墓参りに行きました。
今年で17回忌、写真の彼は若いまま笑ってました。
毎年、食べきれないくらい食事を用意して待っていてくれるご両親。
今年はおいしいおそばをと、板さんがその場でそばを打ってくれました。

 

 


一緒に来ていた子供達も大喜びでした。
おとうさん、おかあさん、いつもありがとうございます。
いつまでも元気でいてくださいね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけね (reku)
2007-11-07 21:13:06
風太ちゃんもごいっしょして、
バーベキューin山中湖・・良いなぁ
空気が美味しかったでしょ
風ちゃんもおはな君とお友達になれて
楽しそうです。大きなわんこでも
公園で慣れているからかしら?
物おじしないものね。

相棒パパさんのお友達は若くして亡くなったのね
こうして・命日には行かれるのは素晴らしいことね。
ご両親様も嬉しいでしょう。本格的な蕎麦打ちです。
返信する
楽しかったです。 (futa)
2007-11-08 00:11:56
reku様

空気よかったですよ
公園でいろんなワンちゃんと遊んでもらっているせいか、風太は誰にでも「遊んでー」状態です。
おはな君はとてもいい子だったので、風太のしつこいのもいやな顔をせず、遊んでくれました。

とてもおいしいおそばをご馳走になりました。
打ったその場で食べるのは、やっぱりおいしいですよね。
返信する
楽しそうな笑顔ですね、風太くん♪ (ナックルママ)
2007-11-08 21:25:29
フラッティのおはなくん、やさしくってよかったですね
風太くんは、大型犬にも負けないくらい元気パワーにあふれているから、
きっとすごく楽しい時間が過ごせましたね、よかったね

ブランデーせんべい気になる~、どんなお味でしょうか?

ご友人、お亡くなりになってから、ずいぶんと月日が流れたんですね。
いつまでも忘れずにいる事は、一番の供養ですよね。
返信する
口の中がブランデー (futa)
2007-11-08 21:50:58
ナックルママ様

おはな君は本当にいい子で、ちびっ子風太にもやさしく接してくれました。

ブランデーせんべい・・・気になるでしょう~

もう口の中が『ブランデー』と言う感じです。
いっぱい食べたら、酔っ払いそうです
返信する
行った事ない。。。 (みぽ)
2007-11-12 13:13:57
ピクニックランドはペットと一緒に行けると 有名な場所ですね!
でも。。。我が家はまだ行った事ないんですよー
(行った事ない所ばかりですね)
山へ遊びに行く時にはいつも前を通るんですけどね
同じくブランデーせんべいも前は通っていつも気になってはいましたが。。。
そうですかー! 大人の味。酔っぱらっちゃうんですね☆☆☆
好奇心旺盛で素敵です! 見習いたいものです!

私はお仕事ご一緒していませんが もう17回忌なのですね。。。
相棒さんの職場の方々も毎年行かれて。。。素敵なことだなぁーといつも思っていました
返信する
やっぱり気になりますよね。 (futa)
2007-11-12 21:42:14
みぽ様

やっぱり気になってましたか~
目立つもんね、あの看板
店の中はいろんな味のせんべいがずらりと並んでました。

ピクニックランドは私も初めて行ったけど、すごーく広かった
バーベキューをしてたので、少ししか遊べなかったけど、ゆっくり行ったら楽しいかも・・・。

早いものですね、この間のことのように思いますが、17回忌なんですね。

返信する

コメントを投稿