”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

おいも大好き

2007-11-24 23:33:05 | Weblog
すっかり秋も深まりました。
公園の木々も色づいて、とても綺麗です
風太が家に来てくれたおかげで、ゆっくり紅葉を楽しむ時間がもてました。

 

さて、風太の友達に、柴犬のポン太君がいます。
ポン太君はおいもが大好きとか・・・。


もちろん風太も大好きでーす。

先日、ポン太君のママさんがポン太君のために焼き芋焼き器を購入したそうです。
「風太君にどうぞ」とおすそわけしていただきました。


とてもかわいくラッピング
まずはお味見・・・と一口いただくと美味しい
レンジでチンとはまるで違うんです。
もう一口、もう一口・・・気が付くと半分以上、食べてしまいました・・・

でも、ちゃんと風太にもあげました

あっという間に

完食です。
ポン太君のママさん、ごちそうさまでした。
おいしくいただきました(ほとんど私が・・・

さてこの2匹なにをしているのでしょうか~?

実はこの二人組(じゃなくて二匹組?)食いしん坊コンビなんです。
おとなしいなと思うと、下をむいて草でも木でも、モグモグモグモグ食べているんです。
宙君ごめんね!
風太と一緒にしちゃって・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋は焼き芋!! (ポン太 母)
2007-11-25 19:47:35

 犬も人も秋はやっぱり、焼き芋が好き 風太くんにも風太ママにも気に入ってもらえてよかった
 もっと、たくさんあげられればいいのですが、最大で、2本までしか焼けず、少しばかりで・・・。
 焼き芋焼き器は、ジャガイモやトウモロコシ、栗なんかも焼けるみたいです。まだ、さつまいもしかチャレンジしてませんが、いろいろ使えそうです。
 犬のためにと買ったはずが、人のほうが多く食べているかもです
 また、作ったら持っていきますね。たくさん遊んで一緒におやつを鉄塔で食べようね、風太くん
 
返信する
おいしいよね。 (futa)
2007-11-25 23:14:24
ポン太母様

秋は食べ物が本当においしいよね。
(ん!秋だけじゃないか・・・)
ポン太君の大切なお芋、いただいちゃってごめんなさーい。
でもおいしかった
ごちそうさまでした。
また、鉄塔で思いっきり遊びましょうね
返信する
わんこのくれる時間 (なつ姐の姉)
2007-11-26 12:43:09
futaさん、先週は久しぶりに風太くんとたくさん遊べて楽しかったです
思いっきり走り回って、ポン太ママさんにもらったお芋を食べて、また風太くんを追いかけ、宙くんの後ろについて臭いを嗅いで、チャチャやポンちゃんとガウガウして、なつにとっても私にとっても、楽しくて心温まるひとときでした。
futaさんがおっしゃるとおり、私もわんこと暮らすようになるまでは近所を散歩して季節の移り変わりを感じたりすることなんてほとんどありませんでした。
まして、ご近所の方々と集まって焼き芋談義(?)に花を咲かせたりなんて、まさにわんこ達がもたらしてくれた時間ですよね
これからも鉄塔でみんなで楽しく遊びましょう
返信する
そうだよね。 (futa)
2007-11-26 21:50:47
なつ姐の姉様

本当にそうだよね。
焼き芋談義をするなんて考えられないものね
ワンコのおかげですね。
さて、次はどんな話に花が咲くかなぁ~
風太も楽しんでますが、私のほうが楽しんでいるのかも・・・



返信する
焼き芋だぁ (reku)
2007-11-27 21:10:35
素敵にラッピングした焼き芋頂いたのね、
ちゃんと焼きいも焼き機で焼いたもので
それは美味しかったでしょ♪

お外の秋を身近に感じつつお散歩は
晩秋の空気を風太ちゃんが今年は運んで
来てくれましたね。

お友達と楽しく遊んで良かったわぁ

昨日はききに素敵なプレゼントを
ありがとうございました。
ぴったりよ。大切にこれからの季節に
使用させていただきます。
返信する
おはずかしです。 (futa)
2007-11-28 00:47:35
reku様

この季節は特にお芋がおいしいですね。
風太があまりにもおいしそうに食べるので、ついついつられてしまいます。

サイズ、ピッタリでよかったです。
風太と同じサイズで作ってみました。
おはずかしいできですが、遊びでつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿