見出し画像

古太郎のブログ

頂き物のおやつ

ここ数日、美味しいおやつをいただいております。

ゴディバとか山田屋とか…わが家にはふだんないもの。
ようするに、頂き物です。

こちらは箱にGODIVAと書かれています。

開封直後の状態。

商品名は、プレステージ ビスキュイコレクションだそうで…。
とにかくビスケットにチョコレートがのっかっているわけですから、まずいはずがございません。
実際美味しかったです。
アルファードならぬアルフォート好きには、たまりません。

こちらは、山田屋の家紋が入ったお包みにドームクーヘンの文字。

ドームクーヘンはその名の通りドーム型をしていて、抹茶・チョコレート・プレーンの3種類が入っていました。

真っ先にいただきましたのは、抹茶。
それにしても、山田屋といえば「山田屋まんじゅう」が有名ですが???

なるほど、ドームクーヘンの中に山田屋まんじゅうの餡子が入っているというわけでした。
お上品な甘さで、いい組み合わせでした。

ほかの家族があまり希望しないので、おやつの時間にほぼ一人で…。

ありがたやありがたや。

コメント一覧

furutaro
vell24さん、こんにちは。

いえいえ、大切にしているのはおやつだけですよ(笑)
理由はどうあれ、頂くことはありがたいばかりです。
アルフォートも美味しいですよね~。
職場のおやつにもいいですよね。
furutaro
zuisouさん、こんにちは。

辛党ということではないのですが…、チョコレートを食べると鼻血が出るのかも(笑)
おかげで8割以上はいただきましたよ。
こういう頂き物は大歓迎ですねー。
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。

はい、糖分補給は望むところです(笑)
ゴディバのチョコレート菓子を食べられることは、わが家ではほとんどないことですのでありがたかったです。
ほかの家族はチョコレートをあまり食べませんからね~。
furutaro
一年生さん、こんにちは。

チョコレートの方はまさしく、ホワイトデーのお裾分けですね。
ビスケットとチョコレートの組み合わせは大好物なので、喜んで食べましたよ。
確かに、わが家が買うことはありえません(笑)
vell24
おはようございます。
お付き合いを大切にされてるのでこの時期にも贈り物が届くのですネ♪

とても高級で美味しそうな贈り物ですネ♪

アルフォートあるあるですネ(^^)
食べたくなります。
zuisou
おはようございます♪

高級チョコの独り占めですね
ご家族の方は辛党ですか?(笑)
食べないなんて勿体ないですね
sinjyusai
こんにちは。

GODIVA一人占めですか?

バレンタインしかお目にかかれないですね。

たまには糖分補給も良いですね。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

これはホワイトデーのお返しの

お裾分けでしょうか?豪華なお菓子ですね~

ほぼ独占状態でウハウハですね~

中々買っては食べれないようなものがぞろぞろ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事