古太郎のブログ

自家製はちみつトースト、欠かせないのはバニラ

​先週末、家の裏庭でランチをしました。

メニューが洋食だったことと、屋外で食べたということでランチといいますが…、いわゆる昼ごはんです。

で、そのメニュー。

大きく育った(←身体だけ)わが家のお坊っちゃん&お嬢ちゃんが子どもの頃に喜んだもの。

190421lunch (1).jpg

はちみつトーストです。

文字通り、食パンにはちみつは必須ですが、これに欠かせないのがバニラアイス。

トーストしたパンに冷たいアイスが、絶妙。

そして、はちみつとはまた違ったバニラの甘さが、コクのある美味しさを引き立てます。

190421lunch (2).jpg

はちみつトーストに合うのは、スパゲティです。

具だくさんのペペロンチーノ風パスタ…とでも申しましょうか。

みんなでシェアしながら、美味しく食べました。

帰省したお嬢ちゃんも、喜んでくれてよかったです。



コメント一覧

たんちゃん
mash3さん、こんばんは。

そうですね、こちらも強風でした。
こういう条件のときは、洗車機が正解ですよね。
農家のアルバイトをされてたんですか、かっこいい(^^)
おやつにはちみつトースト、しかも自家製のはちみつ…、そりゃあ美味しいでしょう!
こんなアルバイトなら、喜んで行きます(笑)
たんちゃん
真珠彩さん、こんばんは。

ニンニクも入ってはいましたが、たっぷりかどうかは???
激辛党には味のないようなパスタだと思われます(笑)
わが家は辛いのが苦手な人が多いので、仕方がありません。
はちみつトーストは当然甘いので、好評でした(^^)
mash3
古太郎さん、こんにちわ。

ようやく連休に入りました。ヽ(^o^)丿
さすがの初日は強風が吹き荒れているので、いつものガソリンスタンドで簡単洗車です。

トーストにハチミツとバニラアイスは「合う」んですよねェ。
これがまた美味いので、かぶりつきたくなりますよ。(*^^)v
学生時代に農家でアルバイトした時におやつに出してもらったことがあります。
ハチミツは自家製でした。
ああ、懐かしいです。(*^▽^*)

真珠彩
おはようございます。

トースト分厚いですね。(笑)
美味しそうですが一人では食べきれませんね、分けて食べるのが正解です。
ペペロンチーノはニンニクタップリでしょうか?私も好きです。
私は激辛党なのでチョリソとシメジでタバスコガッツリ入れます。(笑)
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

いえいえ、全然オシャレではございませんよ~。
そうそう、はちみつトーストはヴェル24さんちではタブーのメニューでしたよね(^^;
わが家ではたまたま、はちみつもバニラアイスも好きな者ばかりで、贅沢しました。
贅沢といっても、コストは低く安上がりなメニューでお腹いっぱいに…(笑)
たんちゃん
一年生さん、こんばんは。

マーガリンと練乳の組み合わせも、美味しそうですねー。
わが家ではまだ試したことがありませんが、どちらも好物なので(^^;
ペペロンチーノの予定で作り始めたのに、具が多すぎて何か分からない料理に…。
こんなことでは、お店はさらに現実味が無くなりますよ~。
たんちゃん
随想さん、こんばんは。

なるほど、大いに納得です!
ご飯党なんですね~、随想さんらしい感じがします(^^)
そりゃ当然、パンやパスタには縁遠くなりますよね。
と、他人事のような言い方になりましたが、実はご飯党ですよ。
ただ、子どもに合わせて、、、なんでも食べます(笑)
ヴェル24
おはようございます。
随想さんが仰る通りオシャレなモノを召し上がってますネー。ウチには出て来ないメニューです。私がハチミツが苦手で奥さんがバニラ苦手なので・・・。だけど子供達はとっても喜びそう(^^)それにペペロンチーノ風の栄養タップリなパスタ。裏庭で食べまたら美味しさ倍増!間違い無しですネ。帰省中のお嬢様にエネルギー注入出来ましたネ。

一年生さん同様に出店を首を長くして待ってます(^^)
一年生
こんばんは

あれはマーガリンじゃなくて、アイスクリームなんですね~

自分はマーガリンプラス練乳と言うのをよくやります。

ハチミツだと健康にもよさそう。

ぺペロンチーノも本格的ですね~

何時からお店が出店するのか楽しみに待っています。
随想
こんばんは♪

本当に毎回お洒落な物を食べてますね
はちみつトーストなんて食べたことが無いです
ペペロンチーノも家では食べないです
って…
何でか分かりました

私はご飯党でした(^^ゞ

パンとパスタは殆ど食べてない(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事