古太郎のブログ

鉄人の応援に…。トライアスロン大会in双海

​全国的にお盆休みで、何だか仕事に気合が入らない(笑)

でも、随分暑さが和らぎ、とても過ごしやすくなりました。

ところで。

お盆前のヒジョーに暑いとき、トライアスロン大会に行きました。

この大会は、「伊予市トライアスロン大会in双海(ふたみ)」というものです。

もちろん出場するわけではなくて、知人の応援です。

知人は、いわゆる鉄人。

トライアスロンを趣味の一つとしています。

170805try (9).jpg

海でのスイムを皮切りに、バイク、ランと続くレース。

バイクのコースへ通行止めが始まる前に行って、陣取りました。

このコースを6往復するので、応援しやすいです。

170805try (11).jpg

知人の勇姿。

声援にちゃんと手を振ってくれるのが、彼らしいところ。

170805try (10).jpg

ほかにも、家族でお世話になっている歯医者さんなど、ゆかりのある人が出場していて応援に行ったかいがありました。

知人は優勝争いをするのが目的ではありませんが、自己ベストを目指して頑張りました。

そして、出場したアスリートの皆さんは全員、鍛えた体と精神力で限界に臨んでいて、とても感動しました。


ちなみに。

170805try (4).jpg

応援中にはトンビが獲物(川魚)を手に(足に?)飛んできて、電柱の上で食事を…。

(ズームをするとなぜかゴミみたいなものが写りこむデジカメです。)


この応援に駆け付けたのは…。

170805try (13).jpg

わが家のポルシェ(本名はポルテ)も。

前日、洗車してスプレータイプのワックスを少々使っていました。

そして、応援の途中でスコールに遭遇。

170805try (15).jpg

エンジンフードが蓮の葉のようです。

この撥水がずっと続いてくれたら、最高なのですが。


コメント一覧

たんちゃん
随想さん、こんばんは。

なるへそ~、脳内麻薬…(^^)
それはあるかもですねー。
アスリートならではの快感でしょうか…、だからトライアスロンも挑戦し甲斐があるんですね、きっと。
それにしても、かなりしんどそうでした(^^;
はい、クルマを洗って水玉コロコロを見て喜ぶ…これもまた快感です(笑)
随想
こんばんは♪

トライアスロン…
大変でしょうけどね~
ランナーズハイみたいなもので、脳内麻薬が出るんでしょうね~
多分…凄く気持ちいいのだと思います

水玉コロコロは気持ちが良いですよね~
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

アハハ…スイムですか〜(*^^*)
ウエットスーツを着用するので、浮くそうですよ。
ただ脚を使って泳ぐと、バイクやランで脚が動かなるらしいです。
ちなみに古太郎は、カナヅチです(笑)
今日で連続15日雨の新記録更新中だそうですね、東京は。
不思議なことです。
アルファードの大きさになると、一度に全部は大変ですよね。
グッドアイデアです!
ヴェル24
こんにちは。
トライアスロンって挑戦する人が居るのが不思議なくらい過酷なスポーツですネ。それを結構多くの方がやられていますネ。私なら最初のスイムの途中で沈んでしまう自信が有ります(^^;

関東では8月の2週間雨降りが続いているそうで気温がそれ程上がりません。そして帰省していた時も洗車後は一時雨に降られました。真夏なのに雨ばっかり!勘弁してくれ~。でも涼しくなるから許そうかな?
ポルシェの撥水が良い感じですネ~。私もメンテナンス剤を使用してアルファードの天井と左側面をワックスのように塗って撥水を取り戻しつつあります。残りの部分をいつするのか?が問題です(^^;
たんちゃん
いちご_15さん、こんにちは。

休んでいる人が多いと、仕事モードになりにくいですね〜(*^^*)
この時は、暑かったですよー。
スコールはむしろありがたくて、USJのウォーターパレード(古い?)気分でした。
選手にとっては、どうだったのかなぁ…。
その後すぐに晴れて、クルマも道路もきれいに乾き、クルマも汚れずに済みました。
しかし、過酷なスポーツですね〜(^^;;
いちご_15
こんにちは。
夏休み中のスキマ出勤しましたが、同じく気合入りません。。誰か代わりに仕事に行ってくれないかしら(笑)
こ、この猛暑の中トライアスロンなんて参加者の方も、応援の方もすごいー!
お知り合いの方は鉄人の名のごとく、素晴らしい筋肉と精神力ですね♪
お盆前半は、も~外に出るだけで溶けそうでした^^;
洗車後のスコールはちーっとも嬉しくないですが、熱冷ましくらいにはなりましたか^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くるま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事