いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

鼻毛も凍る一日

2006年01月23日 18時26分25秒 | 日常
今日はこの冬一番の寒さを記録しました
朝会社に行く前にエンジンをかけて暖気運転をしていますが10分程度ではぜんぜんフロントガラスの霜が取れません
車もあったまらず、室内温度は氷点下で測定不能


前もぜんぜん見えません
このままでは危ない!ということで、北海道では霜落としのへらが売ってます
それで、ゴリゴリ


ほら、きれいに見えるようになりました
マイナス10度くらいでは暖気運転するだけでフロントガラスの霜取れるんだけどね


落ちた霜は、このとおり
冷蔵庫の霜取りしてるんじゃないんだから^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらw (MAIN)
2006-01-23 23:58:54
同じ温度計使っとります(;・∀・)



確か室内温度は0度までしか表示しないので、埼玉でも朝は測定不能になっとります_| ̄|○



霜取りは、車を使い終わったらフロントウィンドにレジャーシートお勧め。

当方はレジャーシート+ジョウロにお湯でございます
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-01-24 06:28:59
レジャーシートかぁ

それはいいかも?

デモお湯はかけたそばから凍って行きまするw
返信する
シモネタ取り (小鳩)
2006-01-25 14:04:02
も用意しておいた方が?

とまぁ、アレですが。

家も窓にお湯かけてるなぁ。

室内がシモることはほとんど無いけど。

流石、蝦夷
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-01-25 17:28:31
ネタは取るどころかどんどん沸いてきます~

で、家の中は結露します

お湯なんてかけた日には;;

窓のサッシが2重になっていますがなにぶん古い家なので機密性が悪く、外のサッシと中のサッシの間で断熱が十分じゃないため、サッシの間で結露した水が凍ってすごいことになります。

冬の北海道はキビチイ
返信する