いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

旧アリアバート

2006年08月31日 11時10分39秒 | ゲーム
ベルアイルの新マップとか実装きたわけで
大方の予想通り18:00メンテ終了が伸びて伸びて21時になったわけで
それでも新マップはなんとか実装されたわけで

でも相変わらず重いね!
もうぐだぐだ
メンテ終了後20分程度で行ってみたけど人が結構いること
そして入ってすぐにピンクネームの固いやつがお待ちかね。銀箱も散乱ってことで。
まずは叩いてみることに
SSとろうと思ったけど重くてMOBが表示されません
しばらく叩いてると表示されたけどね
知り合いのヒーラー見習いさんが常時回復してくれたから何とかなったけど、ソロなら絶対無理だということがわかりました
その後、お友達連中ともぐってみましたが、さらに人が増えて大変なことに
MOB自体が見えないどころか、いるのにいないってことになってみたり
いきなり殴られてやられちゃうラブラブヒーラーさんがいたりして。きっついねぇ^^;
途中で帰ってきましたよ、ハイ;;
っま、旧アリアは落ち着いてきたらまた行って見ます
あとは、今回のもうひとつの目玉、新装備~
水着投票で決まったパレオ水着をポイントショップで購入
それに武器屋で出た弓。それを装備してるのが今回のトップのSSで
青年期で装備したんだけどパレオのかわいさがなくなって、えっちぃくみえたので筆使ってます^^;
でも白い水着いいかも~
これに白いシティーブーツあったらもっといいんだけどな

あとMOBの仕様がかな~~りかわりましたねぇ
びっくりしたのがボーンアーミーからオリーブオイルドロップかな
NPCからしか買えなかったものがドロップになるっていいね
本とは生産できたらもっといいんだけどね
それと、MOBの強さ
かなりかわりましたねぇ。強くなったのが大半だけど弱くなったやつも。。
弱くなったほうがゴブリンワーダー
あの破壊的な攻撃力が無くなって普通のゴブに
さくさく倒してレリックとSTR3ゲットできるようになりましたねぇ。また暴落の予感<ジェム
それと強くなったのがエビルアイとかオレンジネーム
HP10倍近くあるんじゃない?いままで6000程度でしょ?たしか
5万はありそうな感じだったし、攻撃力も200くらい増えてるなぁ
さらに、今まで以上にかわすかわす。命中率とかの計算式も変わったのかな?
あとうわさのハンターノールさんも叩いてみましたよ
HP10万近いかも?何撃か入れてもHPげーじほとんど減らないし
それに攻撃力は今までも痛かったのにさらに痛く^^;
こっちの攻撃は6割はずしますね。命中200近くあるんだよぉ?
でもこれはDEX振らないとダメって言うことか。ステータス大事になっていいことですね?いいことか?w
そして!足が速い!逃げ切れません
スタミナ500の満タンで、逃げ切ることは不可能に
ランポ使わないと無理だなぁ。さすがピンクネームって感じ
全体的にMOBの総合力が格段に上がってますね
いままで砂漠でスキルアゲ~なんていってた完成前のきゃらはもうやばいかも?
っま、これが本来の姿なんだろうけどね。最終マップに最終ダンジョンクラスがソロでうろうろできるってのへんだし。
バッシングはすごいだろうけどさ^^;

っま、新しいことはこれからいろいろ判明していくことでしょう
人口が少なくなっても続けるつもりだけどね。サービスしている間はさ^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーど)
2006-08-31 21:12:22
※基本無料アイテム課金は「サービスしている」に含まれません

だよね?
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-09-01 07:59:14
含まれないの?かな?どうなんだろう?
返信する