いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

戦闘服

2006年10月10日 08時50分37秒 | ゲーム

最近の街着はアリア制服なので、戦闘時の服を披露してみようかと
重々しい鎧に身を包んでいるのは、青銅のホーリー装備6点一式セット
幼年期のためフォートレスが着れないためです
防御力を必要とする場合はいつもこれを着ていきます
装備防御力が一式で596で、防御スキルが110%なので装備防御力655になります
あと栄光のエメラルド指輪4つつけてステータス上昇効果も入れたステータス防御で370程度
合わせて1000オーバーの防御力で強いMOBに挑んでいるわけで
これでも足りないときは鎧魔法に防御2スキル
全部合わせて1300くらいかな?。それでも砂漠のドラゴンは痛いです


こちらはAGI特化型の戦闘服
AGI補正のある獣のリベット装備です
頭は対旧アリアの青ぷよぷよのため青銅エルブンヘルムの炎ジェム付きです
でもエルブンかっこ悪いからね。スノーキャップのほうがお気に入り?
防御力はスキルも換算して300程度。やっぱり低いなぁ
でも回避力は栄光のキャッツアイ指輪4点装備でAGI16上げて280程度。
これなら強いMOBにはあまり役に立ちませんが、回避力上昇2つかって、回避力420オーバーまで上げてくると
旧アリアのぷよぷよ攻撃は30回に1回くらいしか当たらなくなります
これだけ回避するとかなり便利なもので、盾の魔法使いながらソロでぷよぷよと戦うことが出来るようになるわけで
たま~にすごく運が悪く連続被弾するとやられちゃうけど、相手が青ぷよぷよならヘルムにつけた炎ジェムのおかげで連続被弾してもあまり痛くなく過ごせるかも
でもこれもぷよぷよ相手だからってことで
普通に砂漠やアフラームにいったら役に立たない回避力なんだろうなぁ

いろいろ戦ってスキルやステータス変更して模索してるわけですが
やっぱりみんなでPTで戦えるマップ欲しいよね
バハとはいわないけど、2人マップや5人マップなんて言うのもあってもいいよなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (超魔獣デモニシャン)
2006-10-10 20:25:10
 ちょっと着込みすぎだろ
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-10-10 23:52:37
デモニシャンみたいに着込まなさ過ぎでいつもやられているわけには行きませんから~w
返信する