いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

半そで?うでまくり?

2006年05月26日 08時05分03秒 | 日常
毎日内勤で仕事しているわけですが
社内が暑くなってくるときがしばしば
暑いのに慣れてないしねぇ。
そのとき困るのがワイシャツ
いつもはスーツの上だけ脱いでワイシャツネクタイ姿でPCいじくってるわけですが暑くなると困るもので
キーボードとかマウスを打つのに机に設置している面が暑い(笑)
そこで腕まくりしてみたりするわけですが、それはかっこ悪くて変だよ~
という意見もちらほら
だめなのかなぁ?
もともとスーツにワイシャツなんてしたことなかっただけに、そんなものかな?とか思ったり
半そでワイシャツもあるんだろうけど、どうもかっこ悪く見えちゃって
作業着着てたときも夏場でも長袖で暑いときは腕まくりスタイルだったからかなぁ?
これからもっと暑くなる時期で、ますます悩む。半そでか腕まくりか。
むぅ~~??^^;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半袖に一票(´ω`)ノ (にあ)
2006-05-26 09:01:18
長袖の腕まくりは、やっぱり暑い感じがするかも。

さらりと半袖でいる方がすっきりして見えていいよ^^

しかし・・・仕事中じゃないのけ?この書き込み時間(笑)今日も一日がんば~
返信する
おこんばんはです♪ (まっくり)
2006-05-26 22:57:19
ふぁるさんと知り合うきっかけにもなったシャツネタですね

確かに悩みの1つでしょうね~☆こちらの状況では、やはり半袖を注文される方が増えてきました!お仕事にも寄りますが、日光を浴びるお仕事なら、逆に長袖の方が涼しかったりします。肌に直接日差しが当たるのを防いでくれますから。室内で、夏に冷房をきかすトコロであれば長袖でしょう。腕まくりで調節できますからね。今の時期なら上のにあさんがおっしゃるように、半袖、オススメかもしれませんねスッキリするでしょう♪営業なんかのお仕事だったら印象がいいのは半袖ですよね!しかし、やはり圧倒的に長袖を注文される方が多いですね~☆1着買われてみたらどうですか?持っていて損はないと思いますし、半袖も、袖口のトコロのデザインが(スリットが入ったモノ等)いくつかあって楽しいですよ
返信する
Unknown (ふれいあ)
2006-05-27 07:11:28
営業やってた時は半袖だったオレ様ちゃんがきましたよっと(おい



いっつも長袖きてたらある日

「暑苦しい」と言われてしょーがなく買ったのが始まりだったっすけどねw



そんなオレは来るまで移動中のみ単車用メッシュジャケットを愛用してました<日光を直接受けるのが嫌いな人
返信する
Unknown (ふれいあ)
2006-05-27 07:13:24
追記

なぜスーツじゃなくジャケットなのかと言うと・・・汗でよれるのが嫌だったから(神経質)
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-05-27 08:11:20
>にあ

仕事中だからこそ息抜き~

半そで、1着あってもいいのかなぁ



>まっくりさん

やっぱり長袖が、圧倒的に多いんだ?

昔半そでかっこ悪いって言ってた人がいた気がして、そのイメージが強くてなぁ。

そういえば昔、スーツの半そでってなかった?



>ふれいあさん

車の中ならエアコンがんがんだろぉ?w



内勤だから長袖でもいのかなぁ?

とりあえず、机に腕をつけたままキーボードとかマウスいじくってるので摺れます

きっと右腕のとこだけテカテカになりそう

そうなると半そでのほうがいいのだろうけど、なんかヒリヒリするきがしてなぁ?

こまった、うーん
返信する