いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

INワラゲイベント

2006年01月29日 07時31分50秒 | ゲーム
わらげイベントがありました
秋の大運動会のような大木倒し風のイベントです
運動会のときは各陣地の大木をそれぞれ守りながら相手陣地の大木を倒すというものでしたが今回は開いて陣地にある大砲3門をいかに壊すか、という感じでした
さすがワラゲだけあって相手をなぎ倒しながら大砲に近づき、破壊するということで、狭いところで乱戦になります
普通に、大木倒しのイメージで行っていたほうとしては、かなりの乱戦にドキドキ
人数が多いため、セイクリ撃つと周りの人たちみんなHPが回復されます
面白くて撃ちまくってるうちにMPが尽き回復におわれることも
狭い扉をはさんでも攻防なため、扉から出て閉じ込められると孤立します
そういう一進一退繰り返している中、PTメンバーが単身陣地に突入とかしているようで、ワラゲに慣れた人はすごいです
結果は3門の大砲全破壊ということで圧勝に終わり、主催者も時間が余ってびっくりしている様子
補給を済ませた後、イプスにて決戦が開かれることに
ベータのころ一度だけ参加したことありましたが、なかなか広かった思い出しかなく、とりあえず参戦してみることに
各陣地の集合場所で待っているとお互いの陣地でバンジーが始まった模様
イプスは巨大なクレーターになっていてその外周部からクレーターの中に入るときはかなりの高低差がありそこをジャンプで落ちてダメージを競い合う模様
お互いの陣地で死人が多数発生し開催自体が危ぶまれる危機に^^;ワラゲ民はお茶目ですなぁ
無事蘇生も終えて、いざ決戦
ですが、広い広い
クレーターの中だけの戦場がこんなにひろいとは
たくさん人がいるとこが戦端になるだろうと人についていくうちにあまりの重さにLD。ワラゲでもLDするんだ。話には聞いていたけどと思いつつ復帰
PTメンバーとはぐれ、GHなど回復の役に立たず、することないため破壊魔法でちくちく攻撃をする羽目に
それにしても、魔法は発動したら当たるけども、発動までの詠唱中が危険でその間に攻撃受けて2度ほどやられました
またポイントが0に戻りアマチュアになりましたが、まぁこういうワラゲの楽しみもあるんだなと思った次第であり
またイベントあるときいってみよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神よ、迷える子悪魔を(以下略 (こーど)
2006-01-30 22:06:29
このブログの存在を今知りました・・・
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-01-31 18:01:12
基本的に誰にも教えていません

自然に知れ渡るのもいいかな?と
返信する