いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

連休れんれん

2006年04月28日 12時49分05秒 | 日常
明日からはゴールデンウィーク
今年は連休もとりやすい休み構成となっているせいか、海外旅行の人も多いということで
お友達の中には外国へ行く人もいますねぇ。特にロンドン。わかってんのかぁぁ~~??そこの天様!海外に行きやがって><
ふぅ。外国なんて行った事もなければ行く予定もないわっ
日本国内だってままならないのになぁ。
お金と時間がないといけませんな(一生無理っぽい;;

とまぁ、連休の予定としては引越しですよ、お引越し
お部屋借りてお引越し
もうかれこれ引っ越し自体は10回以上してるから問題ないとはいえ何が怒るかわからないお引越し
まずはお部屋の写真とっておかないとね
隅々までよ~~~く、変なとこは特に丁寧に
出るときに難癖つけられたくないからなぁ
あとは部屋内の設備
照明やガスや暖房設備。細かいとこまで確認しておかないと
これもまた出るときに問題になりやすいパターンで新しいの取り付けて行けとか言うことも無いわけではない
経年変化による設備類の劣化は貸主が負担するものであり、借主は一切関知しないものであるのでねぇ
そこをわかっていない借主が貸主にいいようにたかられたりするんであって
ちゃんと防衛しておかないと大変なことになります
めんどくさいといえばめんどくさいけど、自分の持ち家は持たない主義なのでず~~っと賃貸生活だからいつも考えておかないとなぁ。

あ~めんど;;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわん♪ (まっくり)
2006-04-29 17:50:05
今年のお休みは微妙な私です。3.4.5飛んで7日がお休み。。。せめて6日がお休みで5連休なら社長を恨みますよ☆



ふぁるさんお引越しされるんですね私も引越ししたいですが、そんなお金は無いのが現実。。。

確かに写真撮っておくって大事かもしれませんね!!貸主によってはめんどくさいコトになりそうですし。敷金はできるだけ多く返し

てもらわないとですね敷金・礼金無しのあの企業でも、出る時に結構お金取られるっていいますし☆
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-04-30 15:10:58
とりあえず、引越し開始しました

連休中に引っ越すにしても、こつこつとね^^

でもめんどいです(笑)
返信する
Unknown (ふれいあ)
2006-05-02 12:33:22
引越しソバよろしく!(ぇ



引越しってめどいっすよねぇ

自分、引越しは好きだけど引越しの作業自体は大嫌いっす!

引越しで一番楽しいのは部屋を選んでる時っすね!



ともかくがんばっす!
返信する