独りな時間

自身の病気(痙攣性発声障害)も含め、趣味のフルート、好きな曲
日常のあれこれ綴ります♪♪
元気だしていこ~~ 

手術から1年ちょい過ぎました。

2017-06-01 02:36:08 | 痙攣性発声障害





長い間患っていた発声障害。
正式には「痙攣性発声障害」という世間では珍しい病気。


昨年の1月に手術を終え、そろそろ1年と4か月が過ぎました。


一度は辞めてしまったブログではありますが
久しぶりにブログの存在を思い出し
手術関連の記事を残そうと再びパソコンに向かっています。


相変わらず夜更かし癖が治りません

けれど発声障害は治った

と思えるような日々を現在送っております。



この記録を残す事で
いつか誰かの参考になってもらえたらいいな~、って思います。


すっかり夜も更けましたので
また後日
少しずつ書いてゆけたらと思います。



サポートして頂いた全ての方に感謝いたします。
ありがとうございます。



今夜はこれで


おやすみなさい











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新心待ちにしてました! (めぐ)
2017-06-13 14:57:12
ご無沙汰してます。以前コメントさせて頂いた者です。
私は喉の調子は相変わらずで…むしろどんどん悪化しているので、まるみさんの近況が気になって、ちょくちょく覗きに来てました>_<
今のところ手術は全く考えてないのですが…まるみさんの手術経過とても気になります!
詳細よろしくお願いします(´口`)
返信する
めぐさんへ (まるみ)
2017-06-14 01:46:25
めぐさん、コメントありがとうございます(#^^#)

前回のコメントがこちらの不具合で反映されず返信出来なくてすみませんでした(>_<)
長い間ブログを更新できずにいましたが見てくれていたんですね、ありがとうございます。

症状が悪化しているとのこと、
色々な場面で苦労されているとお察しいたします。
本当に厄介な病気だと思います。

次の更新まで、しばらくお待ちくださいね(^_^)
少しでも参考になればと願います。
そして、めぐさんの症状が少しでも良くなるようにと
願っています。

数日内には更新したいと思います。
よろしくお願いします。

まるみ(#^^#)


返信する

コメントを投稿