独りな時間

自身の病気(痙攣性発声障害)も含め、趣味のフルート、好きな曲
日常のあれこれ綴ります♪♪
元気だしていこ~~ 

本屋でピピッ。。

2010-02-21 23:49:06 | 本の紹介♪
       


何となく、けだるい日々を送っている・・感じがする(笑

けだるいとは・・「なんとなくだるい。おっくうだ。」 という意味らしい。
まさしく私にぴったりな言葉。

やるべき事は盛りだくさん・・。

暇人には暇なりに神様がどっさりお仕事を用意してくれているのだ。。
だけど、時間がありすぎて危機感ゼロ。
明日にしよう・・なんて思っているうちに
1週間はいつの間にか過ぎてゆく。。
時々、何をしたのか記憶に残らない日もあったりして・・

どうすればやる気が出るのか・・。

こういうときに本屋さんに行くといろんなヒントをもらえたりする。

心がちょっと疲れちゃった時もいいかもしれない。。


たまたま先日手にとって衝動買いしたのがこれ。。

「かたづけられない女のための こんどこそ!片づける技術」 by池田暁子

早い話がゴミ屋敷と化した部屋がきれいになってゆく過程を
イラストレーターの池田さん自身の経験として描いてる作品。
イラストなので気軽に読めます。

これを買ったから、私の家がゴミ屋敷なわけではなく
たるんでる自分の気持ちにピピッときちゃったのだ。
ホント言うと、部屋の中もちょっとたるんできてる。。。 


    けだるいのは、このせいかもしれないな。。





   
       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿