(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ラストホリディ

2008-01-03 10:27:40 | DVD
【原題】  Last Holiday

【2006年】 アメリカ

【出演】  クイーン・ラティファ
      LL・クール・J
      ティモシー・ハットン
      ジェラール・ドパルデュー 等


クイーン・ラティファと「お尻でくるみが割れる」(と映画の中で言われてた)LL・クール・J の共演です。ラブ度は少なめ。
年末年始ラブコメ特集第三弾です。



彼はこんな人
    


    ≪こんなお話≫



ジョージア(ラティファ)はデパートの鍋売り場の店員です。
隣のレンジ台売り場のショーン(LL)のことが好きだけどなかなか言い出せません。

ある日職場で頭をぶつけ、C.Tを撮ったらなんと腫瘍が……
余命三週間と宣告されてしまいます。

やっと憧れのショーンからデートに誘われても、うけることができません。




ジョージアは今まで倹約して貯めた貯金を全ておろし、残された日々を楽しくすごそうと考えます。

そして行き先に選んだのは、チェコのカルロヴィ・ヴァリのグランドホテル ピッピ。
カルロヴィ・ヴァリはこんなところ
そしてグランドホテル ピッピはこちら

ヘリでホテルに着き、プレジデンタル・スィートに泊まることになったため彼女はお金持ちの夫人と思われます。

そのホテルに偶然彼女の勤めてたデパートのオーナー、マシュー(ティモシー)に接待されて、彼女の地元の上院議員が泊まってました。



彼らもジョージアを資産家と勘違いして仲良くなろうとします。
自分以外のみんなが彼女の率直な物言いに好意を持つのを面白く思わないマシューは、なんとか彼女の身元をつきとめますが、他の人は彼女の味方です。

スネたマシューはホテルの外に……




ジョージアがマシューを説得してるところにショーンがあらわれてプロポーズ!!!




その後すぐにジョージアの病気が機械の故障だったことがわかり、




ハッピーエンド!!!!




ちょっとじんわりとするコメディです。
カルロヴィ・ヴァリの町もピッピホテルもとってもきれいなところです。
雪のシーンも多いし、クリスマスから新年にかけてのお話なので、この時期に観るのがベストかも。


ホームページはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーウェディング | トップ | 三銃士 妖婦ミレディの陰謀 »

コメントを投稿

DVD」カテゴリの最新記事