岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

白馬山山頂(1060m)

2007年02月05日 | 岡山県の山
[ 山頂広場でカンジキ装着 ]



今回の毛無山登頂は田浪から白馬山に登り、縦走して毛無山というコースをとった。
白馬山までは先発本隊の踏み跡を利用でき、つぼ足で無理なく登頂。
それでも白馬山頂上からの稜線は60cmを超える積雪になり、カンジキやスノーシュを利用することとなる。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッセルありがとうございます (黒滝山、白滝山)
2007-02-05 21:00:42
本日、白馬山から毛無山に登ってきました。しっかりトレースがあったおかげでワカンを使わずにすみました。天気も良く、大山南壁も良く見えました。
今度は「美作 新庄」を買いますね。(逆か)
返信する
黒滝山、白滝山殿 (ファニイ)
2007-02-06 02:45:58
ラッセルは私も利用させてもらったほうで。
吉備の中山さんやkanayamaさんなど、ラッセルに情熱を燃やす軍団がしっかり踏んでくださり、快適に歩くことができました。
あ、忘れてならないのは、のほ氏も10分間ツボ足トップを行ったということです。

後から地図を見返すと、すぐにまた行きたくなりますね。
あ!こんなところに三角点あったのかー、とか。
返信する
Tシャツ (みんと)
2007-02-06 12:01:46
はじめましてでしたね。

ネットの投稿から予想はしていたのですけど、
若いしパワーもありますね。

なんといってもTシャツだったのには、びっくりしましたが(笑)

今度ともよろしくお願いします。
返信する
みんと殿 (ファニイ)
2007-02-07 00:08:54
はじめてだったのに、きちんと挨拶もせず失礼いたしました。
最近、若いと言われなくなってきましたのでうれしいです。

私は晴れていれば年中Tシャツで歩いたりします。
暑がりの汗かきなので、行動中は出来るだけ薄着で過ごします。

こちらこそ、またご一緒させてください。
返信する
お世話になりました (kurose)
2007-02-07 06:19:49
我々の教育的???ペースに合わせて頂きありがとうございました。
たくましい後ろ姿にトレーニングの必要性をしみじみ感じます(>_<)
返信する
スノーシュー欲しいッス! (ティアラ)
2007-02-07 08:21:10
毛無山で初めて履かせてもらったスノーシューの
履き心地は最高でした。
有難うございました。
あれから、スノーシューが欲しくなりました。
しかし、年間雪山へ行く回数を考えると微妙~
高価な買い物だし、実はシュラフも欲しいし・・
あぁ~
返信する
雪行き (ファニイ)
2007-02-07 22:24:16
kurose殿
最近、太った太ったと言われてまして・・・。
今年はこの調子で、いろいろ行きましょう。
泉山行かないといけませんね。

ティアラ殿
スノーシュも楽しいものです。
軽量な女性はもう少し小さいモデルでも良いと思います。
欲しいもの、沢山ありますね。
一度買えば楽なのですが、そこまでの道のりは険しい・・・。
返信する

コメントを投稿