岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

らーめん村[津山市上村75-1 ]

2019年03月05日 | おいしいもの

[九州ラーメンチャーハンセット1050円]

津山市草加部で仕事。
仕事仲間と「ラーメン村」で昼食。

がっつりチャーハンセットを注文。
注文が重なり忙しい状況でも、おばちゃん一人で上手に切り盛り。
注文を待つお客さんや、新しく来られたお客さんにも上手に気配りの言葉。

九州ラーメン、さっぱり白湯トンコツ味。
袋ラーメンのトンコツ味的、それほど特色無いが普通に頂ける。
中細麺は柔くなく硬くなく、喉ごしはいい。
脂身中心に見えるチャーシューは食べてみると肉部分のほうが目立ちおいしい。
味玉半分、かなり味が入っており、色目も濃い。
その他のトッピングは、刻みネギ、モヤシ、ピンクのナルト。

パラパラ感のあるチャーハンは、ごま油の風味が香る。
その風味が少し邪魔をしているように感じる。
具材はタマゴ、刻みネギ、刻みカマボコ。
肉系のものは入ってなさそうに思える。

今日は注文しなかったが、へためしはなかなか。
この場所で10年以上は営業されている。
決して綺麗ではなく、味もほどほど。
近辺で仕事の時には、また伺います。
セット完食で、かなり満腹です。
ごちそうさまでした。

らーめん村ラーメン / 高野駅美作滝尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿