岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

塩元帥[津山市院庄]

2018年12月01日 | おいしいもの

[半チャンセット(天然塩)850円]

取引先の営業マンと待ち合わせて昼食。
待ち合わせ時間は13時過ぎ。
お互いにそれほど時間もなく、仕事場の中間地点の院庄辺り。
「豚平」も検討するが、落ち着いて話をしながらの食事には向いていない。
道対面の「塩元帥」に決定。
昼過ぎの到着で、店内は閑散。
真ん中あたりのテーブル席に着席。

二人とも「天然塩ラーメン」の半チャンセットを注文。
半チャンセットはランチタイム専用メニュー。
キムチを取って帰ると、すぐにラーメンが到着。
ほどなく焼き飯も到着。

塩ラーメンは安定のおいしさ。
焦がしネギや柚子の風味もいい。
白髪ネギが好きなので、そのあたりも気に入っている。
スープが熱々でなかったのが残念。
麺が少し柔らかめだったのも残念。
味は言うことなし。

初めて頂く焼き飯もなかなかおいしい。
水分の多い感じの仕上がりだが、べたつく感じではない。
しっとりとしながらも、はらりと崩れる仕上がり。

美味しいラーメンと焼き飯を頂きながら、仕事の話も良い仕上がりに。
今日も美味しかった。
初めての焼き飯も美味しかった。
ごちそうさまでした。

塩元帥 津山店ラーメン / 院庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





最新の画像もっと見る

コメントを投稿