岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

中華そば真心[真庭市惣170 ]

2019年04月28日 | おいしいもの

[ネギそば800円]

真庭の仕事が昼前に終わり、昼食先を検討。
「とんかつ喜楽」さんは営業時間前。
久しぶりに「真心」行ってみよう。

女性の店員さんに案内され、奥側のカウンター席に着席。
「ネギそば」を注文。
メニューが変わって値上がりしているように思う。
チャーハンも頼もうと思ったが、無くなっている。
以前来た時は、あったような気がしたが。
カリカリ梅を軽く頂いていると、すぐに「ネギそば」到着。

しっかりネギ大盛りがいい。
熱々スープは濃からず薄からず、出汁のバランス良い醤油味。
ストレート中太麺も程よい茹で加減、スープと合わさりおいしい。
シャキシャキのモヤシ、結構多めにあり美味しい。
メンマ、ナルトは普通感。
脂身がほぼ無いチャーシューはかなり濃い味、塩辛すぎる。
大盛のネギ、水さらしが長いのか、水っぽい。
刻みたてではない風味が臭みのように感じられる。
おいしい中華そばだけに、少し残念。

後で調べると、全メニューが100円アップ。
ごちそうさまでした。

中華そば 真心ラーメン / 久世駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿