岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

福力荒神社 大祭

2013年02月06日 | 岡山県北
10日~「大祭」 福力荒神社

マムシよけで知られる福力荒神社(福力)の大祭が、旧正月三が日の10~12日行われる。

名物の露店が200件近く並び、連休と重なるため期間中、約13万人の参拝者を見込むという。


<上記は、2013年2月6日付け、津山朝日新聞夕刊より転載>


------------------------------------------------------------------------------------

津山の春の恒例なお祭り。
マムシ除けと安産の霊験あらたかな神社の大祭。
相当数の皆さんが訪れ、期間中、周辺道路はかなり渋滞。
山に遊びに行って、長いモノに悲鳴を上げてしまうあなた。
ここのお守りを持って行けば、安泰かもね。

中国からの留学生がレポートしているのを見つけました。
福力荒神社で旧正月を祝う!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿