岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

三等三角点中尾133.3m

2007年02月18日 | 岡山県の山
[ 草刈り後の三等三角点 ]



仕事の途中、三角点があると思われる場所が草刈りされていたので立ち寄った。
樹木畑の外れにある三等三角点だが、昨年、立ち寄った時はヤブが強く断念。
三角点のある場所まで草刈りがされ、難なく発見できた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (Hongou)
2007-02-18 19:51:39
仕事そっちのけで三角点探しにいそしんでいるようで羨ましいです。 熊山を和気から弓削まで縦走すると三角点を5個見つける事が出来ます。
和気登山口出発
1.論山 319.3m
2.烏泊山 434.9m
3.防火林道出合 425.5m(林道右上)
4.熊山 507.8m
5.龍神山 262.4m
弓削登山口着
それではまた
返信する
Hongou殿 (ファニイ)
2007-02-19 01:32:46
お久しぶりです。
和気や熊山に行くたびに、その周辺の山の多さにムズムズしてきます。
特に熊山の大きな山塊を見るにつけ、仕事の休憩がもう少し長ければといつも思います。
気になる三角点も多く、時間を作って立ち寄りたいものです。
返信する

コメントを投稿