岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ラーメン大統領 院庄店

2012年09月11日 | おいしいもの
[とんこつしょうゆ(こってり)]


仕事の昼食でいつもの元請さんと「ラーメン大統領 院庄店」に。
院庄周辺での仕事が多く、結構ここへ来ることがある。
近所の有名店「豚平」も好きだが「大統領」もかなり好きだ。

ここではいつも、「とんこつしょうゆ(こってり)」を頼む。
他には「しおとんこつ(あっさり)」も選べるが、かなり前に一度頼んだきり。
麺の硬さや背油の多さなども選択注文できるのが良いと思う。

トッピング用のネギが小ザルに盛られ出てくるのだが、少々乾燥気味。
そして、今までに比べて量が極端に少ない・・・。
乾燥して目減りしたのだろうか・・・いやいや・・・。
ネギのおかわりは追加出来るので、少なくても構わないのだが・・・。

少々待って、テーブルにラーメンが届く。
標準トッピングは、メンマとチャーシューと青ねぎ。
盛り付けに立体感が無く、丼の中に具材が沈み込んでいるのが残念。
背油の量は注文しなかったが、こちらもいつもより少ない気が。

レンゲで一口、いつも通りの濃いからず薄からずの味。
同行者がネギはいらないと言うので、小ザルのネギを全部頂く。
テーブルに据えられている「にんにく唐辛子」も多めに入れる。
白濁スープが見る見る赤濁スープになるが、これが好み。
チャーシューはいつもと変わらぬ薄切りで、おいしいけれど少し物足りない。

それでも好きな味、最後まで完食いたしました。
おいしくないと言われる方も結構ある「大統領」ですが、私は好きなのです。
食後の麦茶サービスとレジ会計での50円割引券も変わらずうれしいです。

また来よう、ごちそうさまでした。


ラーメン大統領 院庄店ラーメン / 院庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿