岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

中島ブロイラー[久米南町里方]

2018年10月09日 | おいしいもの

[串焼き@60円]

仕事ついでに、大好きな「中島ブロイラー」さんへ。
先週の日曜も訪問、AM11時、既に行列で串焼きは売り切れ、丸焼きしか購入できず。
串焼きが欲しく、平日にリベンジ突撃。

国道東側の駐車場に駐車、店舗に入ると私の前に4人ほど。
先週の日曜日は、行列は20人以上、半分以上が店内に入れず入り口前で並ぶ状態。
今日はカウンターの上にたっぷりの串焼きが。
串焼き40本、ムネ塩パック250円を一つ。
体格の良い男性従業員さんが手際良く準備してくれる。
串を数えながら「小さいのもありますので、大目に入れておきますね」
私の前のお客さんにも同じことを言われており、うれしい気遣い。



[今日の串焼き]

さて、帰宅してからのお楽しみ。
串焼きをいただきましょうなのですが、全体的に串の姿が悪い気が。
この写真、食べかけではなく、食べる前の状態。
これは特に目立つものを狙って写しましたが、こんな姿の串が全体の3割くらい。
確かに「小さいのもありますので」と伺ってはいましたが。

今まではこのようなこと、ほとんどありませんでした。
今回はあまりにも、目立つというか悲惨な状態。
作業者の手が変わったのでしょうか。
味は変わらず、とてもおいしく頂けたので、余計に残念。

ここ最近、県北でも話に上がるくらいの行列の店。
前は良かったよな、とかにならないよう願っています。
ごちそうさまでした。

中島ブロイラー焼き鳥 / 小原駅誕生寺駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9







最新の画像もっと見る

コメントを投稿