岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ケガで敗退

2011年03月07日 | 岡山県の山
[ 一刺し ]



汚い足の画像で申し訳ありません。

今日、二つ目の山を下山中、ケガをした。
この後も山遊びを考えていたが、あえなく断念。
結局、何を踏み抜いたか分からなかったが、倒木か何かの枝でも踏んだのだろう。
左足土踏まずの傷跡には、直径5mm程の穴が開いていた。
傷の具合だろうか、出血がそれほどでないのは助かった。

実は長靴での山行だった。
予定していた山と踏査、ヤブコギはあるものの、軽装備で良いと判断。
結局、その長靴を貫き、厚手のパイルソックスを貫き、土踏まずを貫いた。
下り坂で体重のほとんどがかかったのだろう。
行程の終わりかけだったのは幸いだった。
とんでもない痛みに悶えながらの数百メートルは長く感じた。

帰宅の道中もミッション車の為、クラッチをごとに奇声を発してしまった。
途中でかかとでのクラッチ操作を会得し、少しは楽になった。

良くなるまで、しばらくは大人しくしておこう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い彗星)
2011-03-07 21:22:44
お大事に!

ジーク・ジオン!
返信する
赤い彗星さん (ふぁにい)
2011-03-09 18:42:39
ありがとうございます。
そちらのブログ、よく拝見して笑っています。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿