岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

花の那岐山

2007年04月16日 | 岡山県の山
[ 可憐な花イワウチワ ]



春の那岐山をたっぷり堪能させてもらった。
以前からやってみたかった、那岐山の岡山・鳥取両県からの同一日登頂。
その内容も、Cコースタイムアタック、鳥取のイワウチワ。

春の晴天に恵まれ、思い出に残る一日になった。

--------------------------------------------------------------------------------
<今回のコースタイム>

[ 那岐山岡山側Cコース往復 ]
第三駐車場6:10-6:45大神岩-6:47-7:07那岐山三角点7:14-大神岩7:31-7:57第三駐車場

[ 那岐山鳥取側西仙・東仙コース ]
大畑橋駐車場8:58-9:22ゴーロ橋9:26-シャクナゲ峰9:47-9:59馬の背小屋10:10- 10:52那岐山三角点11:01-11:06水場11:11-11:18避難小屋11:54-11:57那岐山山頂12:12- Bコース分岐12:23-Aコース分岐12:24-林道分岐12:36-12:47標高1000m看板- 13:20小尾根750m13:24-13:48大畑橋駐車場


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですねぇ (バリ父)
2007-04-16 20:46:34
Aコースから登って山頂で待つ、ということは考えておりましたが…さすが隊長ですね(^^)/
返信する
Unknown (のほ)
2007-04-16 21:12:41
朝、集合場所で既に一本登ったと聞いて
ワタシャー唖然としましたね。

で、2時間弱で往復してるのだから
一緒に歩くのがスローペースすぎるのではないかと
悪い気がしてしまいました。

そのスピードを分けて欲しいものです。
返信する
ガツガツと (ファニイ)
2007-04-17 02:02:15
バリ父殿
あくまでも当日の第一目標はイワウチワだったので。
一本目は私は限界オーバーでしたが、ガキタロウ氏はまだ随分余裕があったように思います。

のほ殿
8時半集合と聞いて、早起きすればどこか登ってこられるなー、という感じで考え付きました。
ゆっくり登るのも、一気に登るのも、どちらも楽しみあります。
最近はゆっくり登る楽しさを再認識しています。

今回の旅では、多大なるご迷惑をおかけしました。
お心遣い感謝いたします。
お礼としまして泉山のヤブコギ案内など、いかがでしょうか。
返信する
花の那岐山 (ティアラ)
2007-04-17 08:10:18
帰りの車中、のほさんと顔を見合わせ思わず
例の第2弾かとニヤリとしたのですが・・・
微妙なところですねぇ

がきたろうさんはちょっと変わった方ですね
私の周りにはいない新種です!
先輩とは似ても似つかぬ?いえ冗談です。ほほほ・・
返信する
ティアラ殿 (ファニイ)
2007-04-18 08:52:47
色々とお手間を取らせまして失礼いたしました。
ガキタロウ氏は、私のアホ行動に文句を言わず付き合ってくれる貴重な友人の一人です。
なかなかおもしろい人材ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿