岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ちゃ~牛[津山市元魚町]

2018年11月04日 | おいしいもの

[ちゃ~牛らーめん750円]

徳守神社大祭の日、2年ぶりくらいに昼食で訪問。
周辺には、だんじりの鐘の音と掛け声が響き、店内は満席。
すぐに席が空きそうということで、入口外で待つ。
5分ほどで声がかかり、窓横のテーブル席に着席。

「ちゃ~牛らーめん」を単品で注文。
届いた黒いどんぶり、写真の通り、中身が乱雑に散らばる。
味は変わらないのだろうが、ちょっと見た目が残念。
乳白色のスープは相当白く、さっぱり系。
テールスープの風味を増加させたような感じで、とてもおいしい。
焼肉屋さんの系列店、テールスープからの進化だろうか。

ストレート中細麺は、気持ち柔らか目。
半切り卵は、うすく色が付いているが味玉ぽくはない。
モヤシはシャキシャキで、良い茹で加減。
メンマもおいしい。
水菜にまぎれてほうれん草だろうか、青菜が二種類入っている。
牛チャーシューはしっかり牛肉の感じが残っておいしい。

いわゆるラーメン屋さんのラーメンとは、一味違うね、という感じのラーメン。
津山にこんなラーメン屋さんあるのはうれしいです。
ぎゅっと詰まったようなお店で、しっかり動かれる店員さん、好感持てます。
ごちそうさまでした。

ちゃ~牛中華料理 / 津山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿