岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

コッコヌードル堂[津山市高野本郷]

2018年11月04日 | おいしいもの

[鶏白湯もろみ醤油味680円]

2年位前にオープンのラーメン店、初めての訪問。
店内は以前のコーヒー店の名残でしょうか、イタリアンのような雰囲気。
店員さんもイタリアンのような衣装。
13時過ぎの訪問で、店内は先客2組で閑散としている。
11月上旬、快晴の昼下がり、店内がむわっと暑い。
天井のエアコンは口を開いているが、温度設定高くないですか。

「鶏白湯もろみ醤油味」を注文。
すごく茶色の「鶏白湯もろみ醤油味」が到着。
醤油味なので、それなりの色は想像していたが想像を超えた。
写真を見て「おお!鶏白湯ですね!」と言える人はどのくらいいるでしょう。
まま、大事なのはその味なので。

具材は目立つ順に、豚チャーシューに鶏チャーシュー。
豚チャーシューはバラの巻仕上げ、薄切り一枚、いい味がする。
鶏チャーシュー、良くある鶏の照り焼きという感じ。
細切りキクラゲと刻み青ネギ、量も多く良い感じ。
赤タマネギのオニオンスライス、色どりは良いが必要なのかな。

「もろみ醤油ともろみ味噌をお好みで」とお兄さんが説明。
正直、お好みでかけてみようか、と思うことの出来ないレベルかな。
一気にすすり込みました。
なんだか、何かが、物足りない。
まずくはないけど、なんだか、なんだか・・・。
物足りない、引き付けられない。

他にもたくさんメニューありますので、またアタックしてみます。
ごちそうさまでした。

コッコヌードルドウラーメン / 高野駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿