岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

四等三角点神戸108.8m

2007年03月03日 | 岡山県の山
[ 道路の片隅に ]


[ 今までの苦労が偲ばれる ]



津山市内の四等三角点「神戸(じんご)」標高108.8m。
民家の門の前、側溝とアスファルト道路に挟まれるように埋まっている。
当初、砂などが被っており、見つけるまで難儀した。
高い山の頂上で堂々と立つ三角点もあれば、日々、踏みつけられている三角点もある。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぢですか (flylifejp)
2007-03-03 07:53:03
こんな視界の悪いところで何かのお役にたっているのでしょうか

4等三角点って可哀相です
返信する
▲基準点 (kanayama)
2007-03-03 19:26:10
イヤー恐れいりました。神戸まで来たので次は鏡野町ですか、ぜひお願いします。
で、うちの家は135標高と思いますが確信がもてません確実なる証拠をお願いします。
三角点このような角度で見れば又楽しからずや。
返信する
まぢです (ファニイ)
2007-03-04 07:50:03
flylifejp殿
兄さん、久しぶりです。
私の写し方が悪く分からないですが、実はここは結構見晴らしの良い平地なのです。
上の画像も道の彼方に山影が見えたり、南方面なら嵯峨山がズドンと控えている好立地です。
きっと昔は塀はなかったのかなーと思います。

kanayama殿
〒マークの辺りで120から130くらいかなーと見ました。
定かではありません。
近辺の三角点も探してみたいところ沢山あります。
まずは夢広場横の三角点を目指そうと思います。
返信する

コメントを投稿