岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

道の駅久米の里[津山市宮尾]

2018年10月26日 | おいしいもの

[ちゃんぽんめん650円]


ガンダムで有名な久米の里。

にぎわうお昼時間に訪問、レストランは混雑中。
食券販売機の横のメニューには、「ちゃんぽんめん」に「新メニュー」との説明が。
麺が新しくりました、との張り紙も。
値段は以前と変わっていない様子、ぜひ頂いてみよう。

厨房内では、制服の女性が5人、忙しそう。
半券を渡し、隅の二人席に一人着席。
冷たいお茶を頂き、10分弱待って番号が呼ばれる。

ちゃんぽんめんと小鉢に紅ショウガがトレーに乗って。
熱いスープを二口ほどすすり、紅ショウガを投入。
ストレート太麺はシコシコしておいしく、喉ごしもいい。
具材は、キャベツ、ニンジン、タマネギ、キクラゲ、カマボコ、豚肉、刻みネギ。
ちゃんぽんなら具材の量がもう少し多くても良いかなという感じ。
ぶつ切りキャベツは絶妙の茹で加減でおいしい。
スープのコクが足らないようなパンチの無さ、物足りない。
半分ほど頂いて、飽きてしまう。

市販の冷凍チャンポン麺等と大差ないような。
お店で頂く商品としては、もうひと頑張り頂きたいと思うところ。
スープまで完食、おなか一杯になりました。
ごちそうさまでした。

道の駅 久米の里その他 / 美作千代駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿