岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

四等三角点燧池305.16m

2007年03月16日 | 岡山県の山
[ 分かりやすい看板 ]


[ なんとか形が分かる ]



昼食を那岐池で取り、その近くにある三角点燧池(ひうちいけ)を訪ねる。
三角点はすぐに見つかるが、激しく破損していた。
ここまでなっているものは久しぶりに見た。

所在地はGA隊演習地の中になり、この看板も破損も、それが関係しているのだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ねぎ)
2007-03-16 23:28:46
かわいそうな!ひどいですね~!
赤穂・坂越の点名・小島(?)だったか・・・これがほんとに三角点の標石!?と、もっとひどいのを見たことがあります。4等三角点という‘看板’は見たことないです。
明日は18切符で岡山方面へ行く予定です♪
返信する
ねぎ殿 (ファニイ)
2007-03-17 00:04:50
GA隊の演習地内という、少し特殊なロケーションも関係しているのだと思います。
この近辺には、まだいくつかの三角点があり、引き続き調査したいと思っています。
この写真撮影の後、2台の装甲車に遭遇し、ビビリ倒しました。

18切符流行ってますね。
私も明日は3月の数少ない山行日になりそうです。
返信する

コメントを投稿