岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

富栄山登山出発

2007年01月28日 | 岡山県の山
[ AM8:00鏡野町役場 ]



「岡山の山メーリングリスト」の富栄山・大空山縦走の見送りをしてきました。
朝8時に鏡野町役場の駐車場に集まり、一路、富地区に出発。

私は風邪と用事があり、見送りのみ。
出発する皆々を恨めしくうらやましく見るのみでした。

周辺は朝霧で真っ白、これが上がれば晴天が期待できそうな予感。
きっと雪の1200m峰縦走を楽しめるのではないでしょうか。
楽しい山行報告を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早つ! (Tepco ひとり)
2007-01-28 11:47:09
Ka7ama企画、第四弾?
Fuunyさん、明日もひそかに?
じゃぁ、わだひも、チコット、マネッコ。 
返信する
ちっともうらやましくない (ファニイ)
2007-01-28 16:27:40
丁度この頃、津山市内は氷点下2℃でした。

たくや氏からの13:00時点の途中経過「富栄山を下山中。曇り、積雪60センチ、これから大空山」ということでした。

午後からずいずい天気が良くなり、津山市内からも雪の白さの分かる富栄山などが見られるようになりました。
穏やかな天気になり「きっと気持ちの良い縦走ができているだろうな」と思ったところです。

明日はあくまでも仕事で備前方面に行くもので、まかり間違っても、ひそかにとか、こっそりとか、あり得ませーん。
返信する
パウダースノーを (たくや@大山の風)
2007-01-28 16:52:09
たっぷり楽しんで来ましたよ。

登山口付近から新雪が有り、予想以上に雪を堪能しました。
山頂からの展望はダメでしたが、風も無く、下山時には、霰ヶ山、櫃ヶ山~星山の眺めが雄大でした。

FOMAは、やっぱり圏外で、13:00時点というのは大空山山頂から送ったメールでした。
返信する
うらやましい~~ (Tepco ひとり)
2007-01-28 20:36:54
パウダースノーですか。

岡山の山では中々出会えない代物では?踏んでも固まらない。積雪60cmmもあれば充分ですね。いいなぁ


やはりmovaでしょうか。1540で切り替えて使えるようにした方がいいですね。
返信する
お見舞い (teruhikomoriki)
2007-01-29 17:27:07
風邪の方は如何ですか、無理をなさらないようにーー
お見送りお疲れ様でした。たくやさんのHPを
拝見しました、羨ましい限りです。私にとって
嬉しい事はメンバーに愛煙家が入られた事です。
返信する
富栄山 (ファニイ)
2007-01-29 18:06:47
たくや@大山の風殿<
予想通り、積もっていたのですね。
さぞ楽しかったことでしょう(ちくしょうちくしょうちくしょう)
今朝もさらに積もっているでしょうし、今後が楽しみですね。
私はauですが、富栄山頂で方角によって繋がるという状況でした。

Tepco ひとり殿<
本当の乾雪パウダースノーというのは、北海道とか、信州の数千mとかでないと見れないのかも。
ここらでは、大山山頂付近でもなんとかでしょうか。
私も気軽にパウダースノーとか行っていますが、全部湿雪粉雪です。

teruhikomoriki殿<
ありがとうございます(涙)
おかげさまで、体調は一日ごとに悪くなっております(鼻水)
山登りの見送りは、ちっとも楽しくないことを体験いたしました。
煙突倶楽部設立おめでとうございます。
私も一員ですからね、去年の6月以降吸っていないだけです。
返信する
どこまでも… (夢里房)
2007-01-31 21:13:26
おにぎやかですね?Tepcoひとりsan?Obusanokaze
返信する
夢里房 (ファニイ)
2007-01-31 23:05:10
おかげさまで、にぎやかでうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿