岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

麺屋児玉屋[濃骨しぼり醤油]

2019年12月31日 | おいしいもの

[濃骨しぼり醤油745円]

正午前に訪問。
お客さんがどんどん入ってくる。
前回も感じたが、店員さんの対応の感じがいい。
ハキハキして、大きな声でもうるさく感じない。

「濃骨しぼり醤油」を「小ぶりな旨炒飯セット194円」で注文。
前回も美味しかったので、再度注文。
グランドメニューの内容が一部変わっているように思う。

待たずにラーメン、炒飯の順に到着。
熱々のラーメンはとろみが強いスープ。
沸騰の名残りか、泡立ちが目立つ。
細麺は適度な茹で加減。
厚めで大ぶりなチャーシューが2枚。
チャーシューはトロトロで美味しい。

炒飯はパラパラのシンプル系薄味。
仕上げに粗挽きコショウと刻みネギが乗せられるている。
好きなタイプのチャーハン。
ラーメンのスープと相性がいい。

また他の味のラーメンも頂きに来ます。
ごちそうさまでした。

麺屋 児玉屋ラーメン / 玉柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

岡山県岡山市北区牟佐93-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿