町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

今日も雪が降っています

2006年01月07日 | つぶやき

Yuki_1 はじめまして、小さな「ど田舎」の町づくり奮闘記を書きたいと思います、町づくりに取り組まれている皆さんよりご意見、ご指導いただきたいと願っています。

 今年はほんとにたくさんの雪が降っています、私の覚えているのは昭和38年の豪雪でこれから過疎が進みました。その年に匹敵すると思っています、我が家でも屋根の雪おろしをしましたがお年寄り世帯ではどうでしょう、気になります。

 私の住む所は「広島県三次市作木町」です、町の中でも特に私たちの住んでいる地域は、4つの行政区、32集落約500人が住んでいます。とりわけ高齢化率の高い地域で50パーセントから74パーセントで平均54パーセントです、私はいろいろな問題に取り組み、地域活性化に取り組んでいます。これから取り組みについて適時報告していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | どうしたもんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事