町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

良くはなっていますが

2011年05月01日 | つぶやき

雨が降ると俄然?くたびれ感を感じる。

本日は母親(義)の見舞い

本来は早く行かなければいけなかったんだけど

忙しくのびのびになっていました

すでにからだが硬くなり始め、肺炎を起こしていました

おかげさまですっかり良くなりましたが(肺炎は)

今後のことを考え「いろう」の手術をすることになりました。

これまで栄養が足らなかったのが、現在は血色も良く目が動きます。

庄原にいる娘も時々見てくれているようで、ありがたいです。こんな時は娘であること、看護師であることに感謝します。

母方の長女も一緒でしたので、将来を現実視していざと言うときの話し合いをしてくれるよう頼みました。女ばかりの子どもで、すでに家系が終わることが現実です。

我が家も同じで、ええかっこうして「時代だから」なんてではすまないのです、短期で解決できる問題ではありません。

だから固執するのです。

現実現実!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いそがっしい | トップ | 2011-05-02 20:10:15 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の5月です。 (原っ葉)
2011-05-03 14:59:05
新緑の5月です。
4月は何かとお疲れさまでした。
先生にはご無沙汰していますけど、大変な容態ですね。
皆さんで助け合って看病してあげて下さい。
先日古滝先輩が小学校の模型を新しく造られました。
うわさ話をしたばかりでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事