アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

イラン、ウラン濃縮拡大 ロハ二師表明 地下核施設再開へ

2019-11-06 05:22:58 | 日記

 今日の新聞の一面記事は、イランのロハニ大統領は5日、経済制裁を再開したトランプ大統領への対抗措置として、6日から中部フォウルドゥの地下施設でウラン濃縮を再開すると発表した。というニュース。これにより、イランの主要濃縮施設5か所が稼働し、核兵器級の濃縮ウラン獲得までの時間が短縮することになる。米欧の反発は必至だ。困りましたね。なんとか核は阻止しなくては、いけませんよね。外交交渉を前向きにするための策とも思われますが、追い込みすぎても・・・難しい問題ですね。ペルシャ湾が尚きな臭くなってきた。

       

<トランプ大統領のツイート>

       

 クラブ45に感謝します。あなたは本当に偉大なアメリカ人です。フロリダでお会いしましょう!

10:58 - 2019年11月5日

 


 

    


最新の画像もっと見る