アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

Dave Pell Octet - Better Luck Next Time

2019-11-03 12:12:28 | 日記

 今日も快晴、洗濯日和と思いきや、干し終わったら曇ってきた。毎日洗濯してるので晴でも曇りでもどっちでもいいが、やはり晴がいい。がっかりしながら買い物。今日はスーパーだ。「セーフー」があった時はそこで全部済ませてたのに、撤退してしまった。跡地はマンションになっている。

  スーパーの駐車場はガラガラ、真ん前に停められた。

       

 ここのスーパーは二十数年経つので撤退はないだろうと思うけど。なくなるとヨーカ堂やイオンの大ショッピングモールじゃ年寄りには困る。コンパクトな店が買物しやすい。今日の買い物は酒や牛乳等重いのが多い。

      

4Lのウイスーと合計5Lの牛乳で約9Kgにはなる、重い。昨日のディスカウント店と2回の買い物で1週間の食材を買ったつもりでも買い忘れもあるし何度か買い物することになる。サラリーマン時代はなかったけど、暇なのでいつでも行けるってのが脳裏にあるのかもしれない。2店ともクレジット決済だけど、決算してわかったことは現金払いは床屋と新聞屋だけだと判明した。バスも電車もお財布携帯(スイカ)だし。便利な世の中になった。幼少の頃は江戸時代と変わらないような生活だったような気がする。

 土曜日は変更通り、「うちの晩ご飯」は、煮魚ともやしサラダ。味噌汁は南瓜で変更なし。メニューは鯖の味噌煮焼きナス添えとサラダ。もやしサラダの材料。今日は蒸し鶏ではなくスモークしたチキンだ。

       

 出来上がりがこれ、いつもと同じ。

       

鯖の味噌煮焼きナス添え、これも月一は作ってる。

       

 週末はこれ位のボリュームがないと朝昼があるので丁度いい。それに子たちは3連休だし。

今日も仕舞いの画像は、シクラメンを上から撮ったもの。毎日撮ってるから微妙に違う筈だ。

       

タイトルは、JAZZ RADIO.comから最初の曲です。

 


最新の画像もっと見る