アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

「うちの晩ご飯」 鰹のたたきと干し大根煮

2019-02-26 04:54:54 | 日記
2019年(平成31年)2月25日(月)
 月曜日は刺身の日。さて、今晩の刺身は、
<ニュービートル>月が綺麗ですね。  そう訳しておきなさい。(夏目漱石)
<うちの晩ご飯>鮪の中トロ飽きた訳じゃないけどたまたま鰹の特売をしててそっちに飛びついた。単価が安いせいもあるしたまに食べたい。食材はこれ。

コストは$20.90.。干し大根煮のコストを押し上げているのが冷凍のあさり、$2.98.。だしが出て美味しくなるのでかかせない。出来上がりがこれ。 量が多いけど薄味なので食べやすい。そしてメインの鰹のたたき白ねぎとわかぎとしょうがをたっぷりかけて添付の土佐酢と味ぽんでたべるチューブにんにくをつけてもいい味だ。

<トランプ大統領のツイート>


私が大統領に就任して以来、ダウ平均株価は43%上がり、ナスダックはほぼ50%上昇した。貴方の401K(確定拠出個人年金)が増え続け、大変良いニュースだ。我々は、皆が考えているよりアメリカをできる限り早く元に戻す!
Donald J. Trump
認証済みアカウント
@realDonaldTrump
Since my election as President the Dow Jones is up 43% and the NASDAQ Composite almost 50%. Great news for your 401(k)s as they continue to grow. We are bringing back America faster than anyone thought possible!
9:44 - 2019年2月25日

最新の画像もっと見る