アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

Chuck Berry "Back in the USA"

2019-01-05 17:15:50 | 日記
2019年(平成31年)1月5日(土)
 今日も朝から快晴、晴雨表は5個目の赤丸印。
<ニュービートル>
 I love you.

「月が綺麗ですね。」と訳せ。(夏目漱石)
<ブランチ>
 今日も納豆がある。
 イカフライとコロッケはどうした。飲んだ後にする。
<出来事>ふきん掛けが壊れた。29年近く前に取り付けたと思われる。築4年の家を購入してから25年経っている。これないと不便なのでディスカウント店の2Fの$1ショップに買い物に行く。老眼鏡3ツ、フロアマット2枚、ロールのカーペット粘着テープ1本、そしてふきん掛けで計7点も購入して$7チョット。安い。老眼鏡は25年位前は$20近くした。嘘みたいなプライスだ。

 雨が降らないので洗車した。半年振り。このホースリールが優れ物で長さ15m、釦を押せば巻き上げてくれる。ホースが収納されるので冬場、凍結しない。
 
ホースリールの隣にあのフェラーリ色のゼラニュウムが元気だ。蕾もある。ウッドデッキのベコニアは一晩で枯れてきた。来週にでもパンジーに植え替えしよう。ベコニアは別の場所で保存する。4月末には再び芽をだすとあるブロガーさんからのアドバイス。ありがとう。
  
もう1点あった。タバスコが少ないので食品売り場を探したらホットソースがあった。トランプ大統領も喜ぶ、MADE IN USAだ。たった$1だけど。
<タイトル> YouTube、あなたへのおすすめの2番手、チャック・ベリーのビデオ。モノクロ映像だ。相変わらず片足でステップしてる。
いいね!お馴染みのコメントは「Chuk Berry is Rock n Roll,thank you Chuk」。
これが今日最後の一杯。
ワンフィンガーがまだ残っている。
 ショットグラスがないのでロックグラスにシングル。まだまだ楽しめそうだ。




最新の画像もっと見る