アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

私の青空(My Blue Heaven)

2018-07-31 06:50:35 | 日記
2018年(平成30年)7月30日(月)
<うちの晩ご飯>
 今日は月曜日。刺身の日だ。先週の鮪はずれだったので躊躇してディスカウントストアでは買わなかった。当日見てからと思ったら。マルエツで「かつをのたたき」の特売をしてたのでそれに決めた。

 これだ。2つで$9.62。g当たり$1.28だから安い。マグロは最近$2.98だ

 冷奴の豆腐はエブリデーロープライスで3丁で$1.27。3丁を4人前にすると丁度いいサイズ。

 かつをのたたきの出来上がりはこれだ。何日か前に包丁6本を研いだ。1時間位かかった。切れ味抜群。ねぎも軽く薄くスライスすることができた。プロのように早くは出来ないけど。切り口がきれいだ。

 冷奴には削り節のみ。かつをのたたきにネギをトッピングしてあるんで。ダブルのも嫌だし、豆腐の味がしてシンプルでよかった。
 今日のコストは「かつを」と豆腐で合計$10.89。マグロの刺し身メニュー(しめ鯖・卵焼き)の半額以下だ。おいしかった。タイトルの「私の青空(MyBlueHeaven)」はYouTube松島詩子さん歌から。

ドナルド・トランプ大統領(日本語)さんがDonald J. Trumpをリツイートしました
私たちは国境警備をして、チェーン、宝くじ、キャッチ&リリースサンクチュアリシティ - メリットベースの移民に移動します。 ICEと法執行を守り、もちろん、壁を築くが、はるかに速い。
ドナルド・トランプ大統領(日本語)さんが追加
@realDonaldTrump
We must have Border Security, get rid of Chain, Lottery, Catch & Release Sanctuary Cities - go to Merit based Immigration. Protect ICE and Law Enforcement and, of course, keep building, but much faster, THE WALL!
4:58 - 2018年7月30日






最新の画像もっと見る