アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

太陽がいっぱい

2018-07-07 17:35:57 | 日記
2018年(平成30年)7月7日(土)
 今日は七夕。今、入力して気が付いた。昔々は七夕飾りを家の外に飾ったもんだ。願い事を短冊に書いてね。そんな風習なくなった。兄弟4人皆書いた。

 子の1人は今日仕事でバイクに乗って出た。1000ccのデカバイク。スズキのスクランブラーで高いシートで私には乗れない。アメリカンなら乗れるけど。58歳まで乗っていたHONDAマグナ750ccを見たくてネット検索した。これだ!AMAZONのほしい物リストに追加したい位だ。

 広島、岡山、鳥取、大変だ。自然の驚異を感じた。仕事で5年間居住、担当したエリアだ。「どうやら俺の勝ちだぜ!」なんてもう言わない。

 ブログを見ていたら国保の保険料の通知書のことが書かれていた。確認した。年金で天引きされているのでなすがまま。金額を見た。年間保険料の何倍もの金額が1回の点滴で使われている。びっくりした。

 ひまわりを「太陽がいっぱい」のところへ移動した。
 

最新の画像もっと見る