アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

うちの晩ご飯 キムチ鍋と紅鮭

2019-01-31 06:27:46 | 日記
2019年(平成31年)1月30日(水)
水曜日は鍋と焼き魚の日。
<ニュービートル>月が綺麗ですね。 そう訳しておきなさい。(夏目漱石)
<うちの晩ご飯>今日の鍋は「キムチ鍋風」とロシア産天然紅鮭の焼き魚。養殖でない鮭なんて何年ぶりでしょう。それは綺麗な色をして見ただけども美味しそう。それに「MIzKANのキムチ鍋つゆ」、長年エバラの瓶入りを使用していた。MIZKANは新製品かな知らなくてゴメン。食材ははこれ。コストは$11.96.。〆まで作るこの親心っていつも言ってるね。
肉がないので急遽買物、だしが目当てですから豚肉ならなんでもいい。バラ肉ってプライスが嫌いなのでやめた。焼き魚と鍋は意外と早くできるので通院・治療の時はありがたい。
紅鮭は分厚かったのでロースターでの焼き時間15分かかった。
 
 あとはカット野菜だチキンボールだニラ・ニンニク・白菜等ぶち込んで終わり。その前に札幌ラーメン2杷茹でたけど。白菜が特売品でc49で使用したのは2/3あとはカレーの日のスープにいれよう。毎回そうだけど明日のブランチで味見する。なにせMIZKANのつゆだから楽しみにしている。〆のラーメンが入ってるんで子達は全員完食した。
<トランプ大統領のツイート>ファーウエイのCFO起訴、アメリカ、引き渡しを要請 (カナダ報道)中国どうする

・・しかし依然として危険と紛争の種だ
先週もミサイルのテストを行い、瀬戸際作戦をやっとる
連中の経済は壊滅状態だが、足止めできるのはそれだけだ
イランに注意を怠ってはならぬ
情報機関は訓練所にもう一度行ってこい
Donald J. Trump
認証済みアカウント
@realDonaldTrump
....a source of potential danger and conflict. They are testing Rockets (last week) and more, and are coming very close to the edge. There economy is now crashing, which is the only thing holding them back. Be careful of Iran. Perhaps Intelligence should go back to school!
13:05 - 2019年1月30日

最新の画像もっと見る