アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

Mel Lewis - Charlie's Cavern

2019-11-07 12:05:23 | 日記

 今日も朝から快晴、洗濯日和だ。2日分だ。子の1人がジョギングを始めて洗濯物が増えた。そいつ、ジョギング用のレギンス・パンツ・Tシャツ・パーカーとフル装備でなんで二日分だとそいつのだけで半分近くなる。それで洗濯毎日になったんだ。迷惑だけど別料金をとる訳にもいかないな。それで障子の張替えを躊躇してたんだけどウッドデッキで障子を乾かせすことに気づいた。ウッドデッキでは洗濯物も干さないし「秘密の花園」にしておきたいってのある。まあ天気もいいしブログ終わったらリビングで障子張りだ。何年ぶりだろう。日焼けしたりして茶っぽくなったり、雨の吹き込みの跡がついてたりして張替えは数年に一回位かな。今回は、子供のいる家庭みたいに指でつけて穴が数ケ所ある。というのも慌てて月の様子をみたくたついってのあったからだ。二階の子の部屋にもベランダと窓2ケ所が障子で、やはり出入りするベランダ側を一枚張替える予定。障子紙はあるんでそれを使うつもりでいた。念のため巻いてある紙を延ばして計ったら1枚分しかない。省がないのでホームセンターに買い物、障子紙は、1本で4枚張れる。それで前回も子の部屋の1枚と寝室のを2枚で計3枚で1枚分残ってたんだ。

       

 障子の向こうに黄色のパンジーが見える、昨年は白だったんだけどパンジーって髭親父がこっちを見てるような気がして、よく目があう。今年もだ。

       

そんなこと思うの俺だけだろ。変な奴だ。

 水曜日は鍋と焼き魚の日。「うちの晩ご飯」は、豚骨醤油鍋と開きサンマ。〆の札幌ラーメンもある。

       

 おっとう、MIZKANの鍋つゆだ。前回はあのデカイMIZKANマークを見落として同じようなラベルの豚骨醤油を買ってしまった。これ美味しいんだよ。サンマの開き、いつも思うけど加工してあって生より安いってどういうことだ。通院治療の日でバタバタしたけどよく考えたら鍋も味噌汁を造るようなもんでスープを作って材料をぶち込みだけだ。と思ったけど今日はラーメンを茹でる手間があった。3時頃から調理開始で、月撮りには間にあった。

  

いつものように、〆のラーメンが底にあって、あとは白菜としめじの豚骨醤油スープをかけるだけ。

 やはり最後は、シクラメンです。

       

タイトルは、JAZZ RADIO.comより最初の曲です。cavernってグーグルの翻訳によると洞窟だそうだ。チャーリーの洞窟?ほかに意味があるのかな。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る