アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

へ~医療機関ごとに生存率報道するんだ

2018-09-12 17:25:48 | 日記
2018年(平成30年)9月12日(水)
 明るくなるのが遅くなっているせいか起床は5時10分だった。晴れ、洗濯日和、そして買物。

 帰宅時、かぼちゃが伸びていた。あの自家製の肥料のせいだ。なんで今頃、芽を出すんならもっと早い筈なのに。頑張ったんだ。花、咲くかな。楽しみだ。

 新聞の表紙にガンの生存率のことが目についた。報道の意図が分からない。これを見て医療機関を選びなさいとうことではないと思うけど。大昔はガンという病名は本人に通知しなかった。今は説明を受けている。正存率も聴いている。人間、いつか死ぬ。この12月で手術してから3年。なるようにしかならない。

 通院している千葉大学病院は公表してないとネットに書かれていた。条件が異なるのに結果だけ発表なんておかしい、公表しなくて当然だ。千葉大っていいね。

最新の画像もっと見る